ひっこしま〜す☆

長らくお世話になったココログ。

仕事の愚痴、悩み、

近所の美味しいお店のこと、

子クマおじを授かって妊婦になったこと、

出産したこと、

育児に奮闘したこと、

などなど、いろいろ綴ってきました。

綴る中で、頭の中が整理されて、

次の一歩を踏み出すきっかけをつかめたりもしました。

いや、ほんとにありがとーーーココログ。

でも、

あめ〜〜ばっぴぐっっψ(`∇´)ψ

が、気になって(笑)

ひっこしすることを決めました。(30代、CMに洗脳された阿呆)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココログ広場に最近になって参加して、

私同様育児に奮闘するママたちに出会いました。

そんなママたちの綴るブログは、どれもみな素敵でした。

なので、

ココログ広場でやりとりのあったママたちのブログは、

「お気に入り」に登録して、

たまにお邪魔させていただくつもりでおります☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひっこしさきは、こちら!

☆やぎ子さ〜ん。☆

引き続き上記アドレスのほうに子クマおじのことを書いていきますので、

「教えて!やぎ子ママ」のコーナーも続行よろしくです〜。

最後の写真は、ね〜が〜お〜。

P4132610


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

顔面直撃(ニベア編)

朝から、テーブル上のニベアクリームの缶(青くて大きいやつ)を

じーーっと見つめていた子クマおじ。

もちろん母がトイレに行ったすきにいじりました。

もちろんニベアはひっくり返って、

子クマおじの顔面に落下したものと思われます。

不運にも蓋があき、クリーム部分が下を向いていたようです。

ええ、子クマおじの顔は、

むかしのドリフのコントの「パイ投げ」状態です。

まっしろしろ〜。

あほかーー。

写真撮ってやろうかと思ったけど、

かわいそうなのですぐに拭き取りました。

食べたりはしていなくて何よりです。

母はゆっくりトイレにも行けない、と再び実感した朝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポリオえんき〜

きょうはポリオ2回目接種の予定だった。

なのに、子クマおじの体温が朝から37.5度以上あって、あらら。

なんどもはかってたら、そのうち38.2度になっちゃって、ますますあらら。

とりあえずポリオはやめて、様子見。

しばしのおひるねのあと、再び測定したら、36.6度。

そのあともいっかい測定しても、36.6度。

よかったーー。熱はないみたい。

けど、高温だったときって、

子クマおじがモーレツに動くので、

体温計がずれないようにぐいぐい腕おしてたな、私。

もしかして測定方法が悪かったのかな。

でもさ、だとしたらポリオ行けたな〜。

来週また家の近くの会場で集団接種あるから、

ま、そのとき受ければいいか〜〜。

ひとまず、子クマおじが元気でよかったよかった(*゚▽゚)ノ

なので、でかい卵ボーロをつまみに、

白ワイン中〜〜〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひっさびさ。

おべんとつくってみた。
おからコロッケと卵焼きと焼き鮭とのらぼう菜のおひたし。

P4102596_2

追加
まっさん還暦おめでとうございます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハートのさくら

明治神宮の森の中にある桜。

まんなかのぽっかりあいた部分がハートの形に見えたり見えなかったり(笑)

P4082554


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまごボーロがでかいんだ。

P4072524

大阪前田製菓の「卵卵ボーロ」です。通常の3倍は余裕であります。
これは事件です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

真田堀

P4072512


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポニー公園

代々木ポニー公園で、木馬にまたがってみた。


P4052455_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春、小さなお姫様のような。

代々木八幡宮までお散歩。

とても静かで、

木漏れ日がキラキラして、

境内の桜は、

まるでちいさなお姫様のように

密やかに控えめに咲き始めていました。

短いお散歩時間だけれど、

心にあかりがともるような時を

過ごすことができました。

子クマおじも、ずっとベビーカーで穏やかにしていて、

のんびりうららかな春のいちにちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明治神宮にて

明治神宮でのんびりしてきました。

カメラマンはOTTOです。

桜はまだつぼみでしたが、まつぼっくりがたくさんあって、

子クマおじが興味深そうに見ていました。(たまにかじりそうでした。)

広い芝生の上は気持ちいいのでしょうね〜、

ずっとご機嫌にしていましたよ。


P4012415_2_3


P4012401_2_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

«んま〜、えんまさま。