« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

誰にも負けない。

クマおじです。

今日は、つかれました……。職場の倉庫のお片づけをしたのです。この倉庫がまた、すごい。2階建てなんですが、見た目ほぼ廃墟。階段は石でできており、上り下りすると、なぜかぐらぐらっと揺れて、若干死の恐怖が走ります。そんな倉庫ですから、エレベーターなどあるはずもなく。死の恐怖と闘いながら、階段を使うしかないんです。しょうがないので、わけのわからぬ書類を何往復もエッチラオッチラ階段使って運び出しましたよ。えらい疲れました。

今日は(も?)、よく眠れそう~。

さて。明日からいよいよ、4月ですね~。クマおじは、異動により、新しい職場でのスタートとなります。ちゃんとやっていけるか、実はすごく不安です。クマおじは、ちょっと後ろ向きになると、すぐ逃げたくなってしまうダメな性格だから、今、実はすごく怖いです。緊張もしてるし、心細い。

でも、ダメな性格だからこそ。逃げたい気持ちを呼び起こさないためにも、絶対後ろ向きにならないようにしなきゃね…。

よしっ!前向き、をふわりと飛び越えて、上向き、で張り切っていこう。誰にも負けない、元気なスタート、切れるよう。

Photo

追伸:職場の方から、お餞別をいろいろいただきました。特に、このゴディバは春らしくてかわいかったので1枚!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キムヨナさんの手足。

クマおじです。

このところ、お弁当はお休み中。

この時期、職場の仲間との外ランチが増えるんですよね。4月の異動で、みんな離れ離れになっちゃうから、最後にゆっくりランチでも行こう!って流れで。美味しいし楽しいけど、デブにならんよう、気をつけねばっっdash

どうでもいいけど、キムヨナさん。手足、きれい~~。その昔活躍した、伊藤みどりの手足はさ、すごかったというのに。ムッチリとしていた。

筋肉のケアの方法とか、進化してるんでしょうね。浅田真央さんも、しなやかな足で3回転半跳んじゃうし。

えー。今日の夕飯は、ちゃちゃっと焼きそばでした。キャベツたっぷし~。マシッソヨ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

梅と南瓜と蜜柑

クマおじです。

きょうは、午前中ホットヨガで汗かき。昼は近所でラーメンを食い。午後は、代々木上原まで歩き。

代々木八幡ちかくの梅。

Photo

上原で食べた、かぼちゃのシフォンケーキ。ハーモニアンというお店です。甘さ控えめで、クマおじの口に合いました。満足。

Photo_2

帰り道、豪邸のみかんと青いお空がきれいだったので一枚。

Photo_3

春は、きもちが落ち着かなくて、なんだかすこし緊張します。でも、どんな春にもきっと、見どころがある、と信じてみたり。クマおじも、いいスタートを切れるよう、少しずつ、心の準備を整えて参りたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛び出す頃。

クマおじです。

きょうはうっかり、11時半まで眠ってしまった…。そのまま、ふらっと丸ビルと新丸ビルへ買い物に。

新丸ビルのBshopでパンツを購入。ただいまお直し中につき。ついでに、丸ビルのbarclayにて靴を購入。たくさん歩けて、すばやく動けそうなのがうれしい。ヒールの高いカワイイ靴も好きなんだけど、動きが俊敏じゃなくなっちゃうのがちょっとね。よたよた歩く女はみっともない!!という哲学があるんで。ヒール履いても姿勢よく、シャキシャキすっきり歩ける大人になりたいもんです。

Kutu

でもって、帰りに巴堂さんでおはぎを買った。素朴で、イイ塩梅の甘さでした。

Ohagi

それと。夕方の代々木公園付近の桜です。少し色づいてきており。

もうすぐですね。姿勢よく、礼儀正しく、飛び出したい。春ですから。

Yoyokousora

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかこのところ、

クマおじです。

なんだかこのところ、いそがし。4月から、異動で部署が変わるため、引継ぎやら残務整理やら・・・、つかれるねぇ。南の島でも行きたいねぇ。

なんだかこのところ、すこしだけ、相方の帰りが早い。今も目の前でポテチを食っている。21時過ぎにポテチ~ポテチ~。アブラ~アブラ~。オデブ~オデブ~。

にしても。あしたは、職場の先輩方とともに、外ランチの予定なんで、今日は、お弁当の仕込みはなし。さびしいかぎりじゃ。

でわ。今日のお弁当。久しぶりに卵焼きをつくりました。味がちょっと薄かったのが反省点!日々コレ精進ナリ。

Mokuyubento

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しめじぃ

クマおじです。

今日のお弁当。しめじのベーコン巻ちゃんがいい味出してました。

Kayoubento

4月からの職場が決まりました。部署は変わるのですが、相変わらずの本社勤務だそーです。今より忙しくなりそうですが、楽しんで進んで行きます(*゚▽゚)ノ

どうでもいいけど。今日、とあるオヤジが、「これって、オールジャパンで通用するよね」と言ったんです。・・・そんなハンパに英語を混ぜなくても、「これってどこでも通用するよね」くらいで十分ニュアンス伝わるんじゃないか?とクマおじは思うわけです。オールジャパンって…。うーむ。ま、いいんだけどさ。でも、ハンパなカタカナ語は、クマおじはやっぱり好きじゃないなーと実感した出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真心迄

クマおじです。

3連休明けの月曜、テンション下がりますね…。でも、ま、そんな月曜も、もう終盤です。盛り上がりましょう。

Getuyou_bennto

これ↑、つくりおきで、シャーっとつくった今日のお弁当。かぼがイイ色出してます。

そうだ。あしたは、人事異動の発表があると思われ。クマおじは、今年異動対象なんで、今からそわそわ・わさわさ。でも、どこに行っても、クマおじはクマおじらしくがんばっていこうと思います。冷静に、真心で攻めていく。そんな仕事ができたらいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つくりおくこと。

クマおじです。

久しぶりにホットヨガに行ったら、どうも代謝が活発になりすぎたような・・・。まぁ、えらいいい調子です。

さて。あしたからのお弁当に備えて、つくりおき。

…*ミニハンバーグ*…

…*にんじんのミルク煮*…

…*茹でブロッコリー*…

…*かぼちゃとベーコンのサラダ*…

Tukurioki

あ。先日、相方の実家から、お弁当のお供に最適なものが届いたので、ご紹介。神戸樽正のいかなごのくぎ煮。春の味、だそうです。 

Nago_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハチで行くハシへの旅

クマおじです。

きょうも春風に誘われ、散歩を、ちらほらちらほら。ちらほら思ったことを、ちらほら書いてみます。

① 初モンマ

② ハチとハシ

③ 咲いたべ

以上3点です。

*解説*

① 初モンマ

近所のそば屋、香名屋門間参宮橋店でお昼です。いわゆる、初モンマでした。開花丼セットを食べました。しかしこの店、ステキなのは椅子だけ。以上。

Soba1

② ハチとハシ

ハチ公バスに乗って、表参道へ。銀座夏野青山店に弁当用のマイ箸を買いに。しかし、表参道ってとこは、いつ行っても、気取った顔をしてやがりますね。ま、一応、戦利品です。

Maihasi

③ 咲いたべ

代々木公園付近です。 このへんのまちなみは、表参道とは違って、いたって、のんき。でも、こんなのんきな顔こそが、渋谷区のほんとの顔なんだと、最近思ったりします。表参道も、もっと堂々とのんきな顔してればいいんです。気取った顔より、のんきな顔のほうが似合う。そのほうがずっとステキで、ずっとかっこいい。クマおじは、そう思います。

のんき万歳。咲いたべ、咲いたべ。

Sakura_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

森・空・丸。

クマおじです。

きょうは、散歩。明治神宮を抜けて千駄ヶ谷、信濃町、四谷まで。つっかれた~。けど、たのしかった!散歩しながら、ふと、思ったことを、ふと、書いてみます。

①ポニーは、かわいい。

②東京の空だって、丸い。

③泥臭い。

④ゴンダワラ。

⑤当たることも、あるんだね。

以上、5点です。

*解説*

①ポニーは、かわいい。

近所のポニーです。隣の敷地で乗馬もできます。

Photo

②東京の空だって、丸い。

「東京の空は高層ビルに切り刻まれて四角い」とか、たまに言う人いるけど。まぁ、たしかに新宿駅あたりの空は四角いけど。でも、明治神宮の森から見た空は、ちゃんと丸い。春のにおいだって、ちゃんとする。東京にも、いい空があります。

Sora

③泥臭い。

千駄ヶ谷にあった喫茶店。凄味、みたいなもんがある。

Photo_2

④ゴンダワラ

ただのトイレ。でも、、みたいなもんがある。

Photo_3

⑤当たることも、あるんだね。

とあるブランドの懸賞。当たったらしく、モノが届いた。使いやすそうだし、かわいい。

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

緩し明るし。

クマおじです。

きょうは、ヤボ用で、鉄道博物館駅に行きました。よく分からないものがあったのでとりあえず撮影。ま、クマおじは、鉄子ではないんで、こんなの見ても全然ときめかなかったけどね。Dscf0142 

ところで、クマおじは、日本語で言えばいいのに、ハンパに英語を使うオヤジがキライであります。

例えば、「この中から、これをチョイスしてさぁ~・・・」とか言われると、ぞぞーっと寒気がするんです。だって、チョイスですよ、チョイス・・・。そんなの「選ぶ」でいいじゃん!と思うわけです。

あと、よく教師が言う(?)、「キミ、これはケアレスミスだね」とかいうやつ。これもキライです。ケアレスミスだなんて、そこはかとなく、腹立たしい言葉です。性悪です。

おっちょこちょい、でいいと思います。

「キミ、これはケアレスミスだね

なんて言われるより、

「おまえはおっちょこちょいだなあ

と言われるほうが、さくっとサバけるような気がします。

つまり、

ケアレスミス、という欠点は、本気で直さなきゃ、世の中勝ち抜いていけない気がする。でも、おっちょこちょい、という欠点なら、直さなくっても、なんとか楽しく生きながらえていけそうな気がする。

ってことです。

おっちょこちょい、には、ゆるーい逃げ道が用意されてます。でっかいです!明るいです!

クマおじは、そんなふうにゆるくて明るい言葉が、大好きであります。そして、どうせなら、ゆるくて明るい言葉が使える人と仲良くなりたい、と思います。

では、今日は、新お弁当グッズを自慢。アフタヌーンティで買いました。

Dscf0152

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワレ思う、ゆえに。

クマおじです。

明日は出張なので、今日は、お弁当の仕込みはナシ。さびしいかぎりじゃ。

ほ。今日のお弁当ですが、上司の保健師さんに褒められ。scissors

保健師「あら、彩りもいいし、えらいね~」

クマおじ「そうなんですー。最近は茹でる以外の調理もしてるんですよbleah

会話を聞きつけた向かいの席の先輩いったい、どうしちゃったの?」(失礼にも、クマおじのこの調理ぶりに驚愕の模様。)

クマおじ「わかりません・・・。自分で自分が分かりません

そ~なんです。自分でも、自分がどうしちゃったのか、よく分からんのです。今まで、お料理なんかほとんどしなかったんで。ほんと、ココ最近の弁当づくりへの情熱には、ワレながら驚き、とまどい、って感じです。(ま、といっても、たいしたもん作ってないけどね。)

というわけで、クマおじは、自分がいったいどこへ向かおうとしているのか、何をめざしてるのか、行き先も分からぬまま、これからも日々お弁当づくりに勤しむのであります。

クマおじは、なぜクマおじなのか?うーん、フィロソフィーでございますね。フム。

Dscf0128

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめてのキャラ弁。

クマおじです。

うさこちゃんです。

Dscf0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お春、頂戴します。

クマおじです。

春ですね~。

今日は、代々木上原までお散歩に行き、ついでに、マクロビカフェの「カフェアライブ」さんでランチをしました。

クマおじは、リビングフードプレートを注文。ヘルシーで、かつ満足感もあって、いい感じです。ま、相方は、店を出て5分もたたないうちに、「腹減った」とつぶやき、クマおじを呆れさせましたが・・・・。

Dscf0113 Dscf0114 Dscf0116

そしておまけの看板。

Dscf0117

そうそう。ついでに、代々木上原の駅前のセレクトショップ「Quiet Turtle 」でお買い物をしました・・・。衝動買いですが、3900円!だったので、ま、いいよね~。

Dscf0121_8

そんなわけで、今日は春を満喫。お先にお春、頂戴しましたっ!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャラ弁への助走。

ホワイトデーですね。

相方から、新しいお弁当箱をぶんどりました。(いや、買っていただきました・・・)

黒くて、うさぎです。キャラ弁に向けての準備ってことで。Dscf0104    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャラ弁への夢。

クマおじです。

お弁当づくりが最近楽しくて、もっと凝ったものが作りたい!と思うようになりましたscissorsそこで、来週は、キャラ弁にチャレンジしてみようかなーなんて考えてます。

で、参考にしようと思って、キャラ弁ブログを見ていたら・・・、「カオナシ」のキャラ弁を発見~。なんか、グッときてしまいましたcoldsweats01

では、今日のお弁当~。ベーコン巻きちゃんがしつこく登場中。

Dscf0097

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巻くぜ~

クマおじです。

今日は、ついに、お弁当にお褒めのことばをいただきました!職場の栄養士さんから、ですよ~。

がんばってつくった、アスパラとブロッコリーのベーコン巻きちゃんが評価されたのです。うれしいです~。うれしかったので、また巻いちゃいました。。。あしたのおべんともアスパラのベーコン巻きです┐(´д`)┌あしたは褒めてもらえないだろうなぁ~・・・。

Dscf0095

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マヨへの気持ち

クマおじです。

今日は、通勤中、ずっと鈴木祥子さんの「風に折れない花」を聴いていました。この歌は、けだるいくせに前向きで、その空気感たるや私の生活テンションと波長がいっしょ・・・な気がするんですよねぇ。好きです。

そこで、今日は「風に折れない」をテーマにしたいと思います!

だれでも、自分のまわりのものへの「気持ち」を持っていると思います。家族・友達・恋人への愛とか、仕事への情熱とか、家の前に毎朝落ちてる犬のフンへの憎しみとか、そんなもんです。

そういう気持ちは、いつも同じテンションを維持してるとは限らないし、時の流れとともに消え去っていったりするよな~、なんて思います。

でも。ずっと残っていくものだって、きっとある・・・と思います。うまくいえないけど、いやなことがたくさんたくさん起こっても、とてもとても傷ついても、それでも、折れずに残っていく「気持ち」って、あるんじゃないかな~って。

よく、「まっすぐな愛」とか「ピュアな気持ち」とかが評価されるでしょ?でも、クマおじは、それってどうかなーって思う。そりゃ~、まっすぐなのはステキなことだけど、でも、毎日いろいろあるし、いつまでもまっすぐじゃいられないよ。もうアラサーだもん・・・。まっすぐはムリ。だから、クマおじは、「気持ち」は「まっすぐ」である必要はないって思う。日々の生活の中で、まがったり、ねじれたりしたって、いいんじゃないかって。大事なのは、折れないこと、だって。

毎日、ちいさいけれどいろんなことが起きる。いやなこともあるし、うれしいこともある。後ろ向きになることもしばしば。

でも、曲がっても、ねじれても、折らずに守っていきたい気持ちが、クマおじにはあるよ♪守り抜いたら、きっとそれは、「まっすぐ」だったってことになるんじゃないかって思ってます。みなさんはいかが?

そんなわけで、

ど根性で、守り抜く、気持ち。

そんなのがたまにはあってもいいよね。時代はずれとか、そんなの抜きで。

なんて語ってしまったけど、今の重要課題は、あしたのマヨネーズがない、ってことなんですよねぇ。お弁当のブロッコリーにつけるマヨがない~~。

そうだ。今日のお弁当。少し、成長してます。だって、今回は、ゆで卵じゃなくて、薄焼き卵じゃ。

Dscf0093

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アブララブ?

クマおじです。

今日は、クマおじの健康トークをすこし。

最初に言っておきますが、クマおじは、別に「健康に留意した生活」とかを送っているわけではありません。肉もよく喰らうし、揚げ物も大好き、アブラheart01ラブです。そして、ひどいことに、半年前までは、なんと朝ごはんも抜きでした。朝食欠食クマだったんです。

でも、とある研修で、保健師のおばちゃんに、「あーた(あなた、の意)、朝ごはん食べてないの?そんなんじゃ、バカになっちゃうわよっ!」と言い放たれたのがきっかけで、朝ごはんだけは食べるようになりました。

「バカになる予告」をされたのは、去年の9月。ですから、あれからおよそ半年、朝ごはんは一応食べてます。まあ、もともとがお利口さんなわけでもなんでもないんだけど、バカになるのはゴメンだ・・・、こりゃ~大ごとだ、と思ったわけです。

で、朝ごはんに何を食べてるかというと、なんてことはない、バナナ一本だけ。バナナダイエットがはやった時期とかぶったので、周囲には、「ダイエット?」と勘違いされたりしました。「ダイエットじゃありません。バカにならないためのバナナです」と何度主張したか分かりません。

こうして、朝ごはんをとりあえず食べるようになったわけですが、これをてはじめに、少しずつ意識が変わっていきました。カラダについて考えるようになった気がします。その後ホットヨガにも通うようになり、ふと、マクロビオティックに興味を持ち、いつの間にか、お昼はお手製弁当にまでなりました。進歩です!成長です!むっきゅ~。

この変化のきっかけはたったひとつ、そう、朝ごはんにバナナを一本食べるようになっただけ。でも、そのちいさな一歩が、クマおじの生活を少しずつ変えていったってことですね~。そう考えると、行動変容って、ほんとに小さなところからしか始まらないんだなって、実感してしまいます。

「昔からキミの歩幅はこんなもの。ムリしないで、一歩ずつ。」

そんなメッセージが、きっと、健康への道を開くんじゃないかな~なんて、今は思います。

こんなことを気づかせてくれて、ちゃっかり私の行動を変容させてしまったおばちゃん保健師は、偉大です。キョーレツでリッパな保健師です!

というわけで、今日のクマおじのオイリーなおやつ、塩あんドーナツ(スワンベーカリー)をご紹介。ちなみに、今日のお弁当は手抜きが過ぎるので、省略じゃ。

Sn3e0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足どりたるもの、軽やかに。

クマおじです。

いや~、月曜日もいよいよ終盤ですねぇ。

週のはじめの月曜日、お仕事に行くのはやっぱり気が重いですよね。だから、月曜日が終わると、なんだか少しだけホッとします。

ところで、今日クマおじは、通勤中ずっと、つじあやのさんを聴いていました。知的でカワイイ彼女の世界観がとっても好きなんです。

彼女の声を聴いていると、体の中を、キレイな色の小花が軽やかに転がっていく気がします。

そんなわけで、つじあやのさんを聴きながら、せめて足どりくらい、軽やかでいよう、いや、足どりたるもの軽やかじゃないと、イイ風吹かないよな、なんて思ったクマおじでした。がんばっていきましょう!

でもって、今日のお弁当。お好み焼きとにんじんの梅煮が入ってます!

Dscf0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当箱・ニュー。

クマおじです。

お弁当の内容充実をはかるため、新しいお弁当箱を購入しました!ロフト丸ビル店で、2000円ちょっと。食器洗い機も電子レンジも対応なんですよ~。便利です。あしたから、また、せっせとお弁当づくりに勤しみます!!

にしても、なんでもカタチから入る自分が、情けないクマおじでありますね・・・。お弁当グッズなくしてお弁当づくりなし。ってとこでしょーか。coldsweats01

実は。ずっと、バイオリンを習いたい、と思ってるのですが、もし、習うとなったら・・・、バイオリンケースに似合うお嬢系のお洋服なんかをイソイソと揃える自分が想像できます。おバカだね~・・・。

むきゅっ。ちなみに、こぐまはお弁当箱とは無関係です。

Dscf0094_2

ところで、お弁当箱を買うついでに、最近丸ビルに入った、「Lois CRAYON」を物色してきました!オトナかわいいものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなってしまいましたよ~(^-^;

が、先々週から、衝動買いが続いてるので、今日はガマンガマンcryingです。

それでも、カタログだけちゃっかりもらってきました!このワンピ、キュンheart04とします。きっと、そのうち買ってしまう・・・ような気がします(ノ∀`) アチャー

Dscf0092_5

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エステ報告

クマおじです。

エステ、行ってきました。近所のサロンドアイビーというエステです。ご自宅で、奥様がおひとりでやっていらっしゃるので、最初は、予約するのも緊張coldsweats02でした。でも、何回か通っているうちに、はまりました~confidentheart02フェイスとデコルテの2時間コースで、なんと7000円!ですよ!!しかも、大抵2時間半から3時間マッサージしてくれます。

今日も3時間みっちりやっていただき、お肌が生き返りましたscissors

そうそう。今日のお昼は、伊勢丹浦和店7階の南国酒家で、タンタン麺を食べました!とろーっと濃厚でおいしかったです(*^ー゚)b

Sn3e0051

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クマおじだって、エステくらい。

クマおじです。

埼玉の実家から、ヨヨギまで帰ってきました。

これから、エステhappy01に行って来ます!今週は、仕事のことでムカムカムカムカ・・・していたから、お肌が悲鳴をあげているのです。なんとかしなきゃー。

最近お世話になっているエステティシャンさんから届いた、かわいいおはがきにつられて、行って来ます~heart04

Dscf00881_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母、謎の履き心地とさだまさしさんのこと

クマおじですヽ(´▽`)/

ただいま実家なのですが、夕食のとき、父・母がクマおじの「ハイハイ」のことを懐かしんでおりました。

えー。実は。クマおじは、幼きころ、猪突猛進ハイハイをしていたのです。前を見ないで、ひたすら突き進む、ハイハイです。危ないですね・・・。

そして、ふと思い出したのですが、昔、この猪突猛進ハイハイのことを、あるラジオ番組に投稿したことがありました。確か、高校の1年のころ・・・だったと思います。番組名は、土曜日の深夜、文化放送でやっていた、「さだまさしのセイ!ヤング」です。投稿したハガキを、さだまさしさんが読んでくれて、すっごくうれしかったのを覚えています。

高校時代は、さださんがとても好きだったのです。今も好きだけど、高校時代のような熱はありません。もっと穏やかに応援させてもらっています。高校時代って、読むものも聴くものも、それがみんな自分の生き方のシンボル!みたいな感じになってた気がします。「若かった、だから甘かった、そしてぶつかった、でもがんばった」ってことなんでしょうね~。

というわけで、なんだか子供のころのことや、高校時代のことをしみじみ思いだしたクマおじなのでした。としをとったのかもしれませんねェ・・・・・・。

それはそうと、母が、得意げに、変な履き方をしてたので、1枚!

謎ですね。。。ブームなんですかね、こーいう履き方ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

Sn3e0048

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

クマおじ、今日は実家。

クマおじです。今日は、ヤボ用で埼玉の実家に帰ってきてます。

夕飯は、う・な・ぎ~!!うなぎ中村のうなぎ。

食べるぞ、飲むぞ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

では、あいかわらずいつも変わらない愛のお弁当です☆

Sn3e0046

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オトナな上司で、よかった。

クマおじです(◎´∀`)ノ

このところ、仕事のトラブルで、けっこう参っていましたが、オトナな上司が、今日、上手にフォローしてくださいました。メンタルヘルス関係のお仕事を経験している方なので、どうすれば私の心の負担を取り除けるか、よく分かっていたのでしょう。

私もあんな素敵な女性になりたい、という気持ちになると同時に、もっともっと頑丈なココロを養いたいとも思いました。がんばっていこう~!

そしていつか、私に部下ができたとき、あんな気持ちのいいフォローがしてあげられたらいいと思いますwinkheart04

あと、毎日のお弁当づくりは、いやなことを忘れさせてくれます。リセット効果抜群!作ってるときは、そのことだけに集中できるし、とっても楽しい!これからも、作っていこうと思います。

えっと、それで、かわりばえゼロですが、本日のお弁当です。(ノ∀`) アチャー

Dscf00881

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

フー。

クマおじです。

若干、コワッパへの怒りをひきずっていますが、元気ですcoldsweats01

さて。かわりばえしないけど、今日のお弁当です(*゚▽゚)ノ

来週からは、お魚焼いたり、すこしチャレンジしてみようと思ってます!

Dscf0087_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コワッパ、根拠レス!!

クマおじですヽ(´▽`)/

クマおじはみずがめ座です。今朝のめざましテレビの占いでは最下位になってました。shock

今日は、このところ続いている、仕事のトラブルを解決すべく、にっくきコワッパ野郎と直談判!をする日だったから、この最下位はなんだかフキツでした。。。

直談判の結果、コワッパめ。ヤツは、根拠もなく、イロイロな人を責め、迷惑をかけていたことが発覚しました。(しかし、最後まで反省の色なし。)

根拠レスで仕事をして、正当な理由もなく、周りを責めるのは、社会人として最悪!

一応、トラブルは解決したのですが、なんだかスッキリしない。イヤですね~。やはり、最下位でした、みずがめ座!ああいう占い、たまにあたりますよね~。

そうそう。今日もお弁当作りました。

包丁いらず、フライパンいらず、茹でてはさみでチョッキンするだけの、簡単お弁当です☆

Sn3e0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クマおじ、はじめてのおべんと☆

クマおじです。gawk

このところ、お仕事でイヤなことがあって、凹み気味です。くそー。あのコワッパめ!!!(# ゚Д゚) ムッカー

それはそうと、クマおじは、本日からお弁当を作って職場に持参することにしました。かわいいお弁当箱もたくさん出てるし、おべんとサイコー!

記念すべき、はじめてのお弁当がコチラ☆

Sn3e0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クマおじ、のんびりイタリアン

クマおじです。

きのう、近所のオストゥさんにお食事に行きました。

ここは、ガツンっ!とくる味というより、カワイイのお店です。もちろん、ひとことでいえば、おいしい

そして、居心地は、とってもカジュアルです。たのしく、愉快な気持ちになれるお店です。

さて、パスタとメインとデザート(むっきゅ~happy02をご紹介!

Dscf0077

Dscf0078_2

Dscf0080

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »