« クマおじ、今日は実家。 | トップページ | クマおじだって、エステくらい。 »

母、謎の履き心地とさだまさしさんのこと

クマおじですヽ(´▽`)/

ただいま実家なのですが、夕食のとき、父・母がクマおじの「ハイハイ」のことを懐かしんでおりました。

えー。実は。クマおじは、幼きころ、猪突猛進ハイハイをしていたのです。前を見ないで、ひたすら突き進む、ハイハイです。危ないですね・・・。

そして、ふと思い出したのですが、昔、この猪突猛進ハイハイのことを、あるラジオ番組に投稿したことがありました。確か、高校の1年のころ・・・だったと思います。番組名は、土曜日の深夜、文化放送でやっていた、「さだまさしのセイ!ヤング」です。投稿したハガキを、さだまさしさんが読んでくれて、すっごくうれしかったのを覚えています。

高校時代は、さださんがとても好きだったのです。今も好きだけど、高校時代のような熱はありません。もっと穏やかに応援させてもらっています。高校時代って、読むものも聴くものも、それがみんな自分の生き方のシンボル!みたいな感じになってた気がします。「若かった、だから甘かった、そしてぶつかった、でもがんばった」ってことなんでしょうね~。

というわけで、なんだか子供のころのことや、高校時代のことをしみじみ思いだしたクマおじなのでした。としをとったのかもしれませんねェ・・・・・・。

それはそうと、母が、得意げに、変な履き方をしてたので、1枚!

謎ですね。。。ブームなんですかね、こーいう履き方ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

Sn3e0048

|
|

« クマおじ、今日は実家。 | トップページ | クマおじだって、エステくらい。 »

まさしさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/28502112

この記事へのトラックバック一覧です: 母、謎の履き心地とさだまさしさんのこと:

» さだまさし 1981 [極私的映画論+α]
久々にアップしました(笑) [続きを読む]

受信: 2009.03.07 08:07

« クマおじ、今日は実家。 | トップページ | クマおじだって、エステくらい。 »