« 森・空・丸。 | トップページ | つくりおくこと。 »

ハチで行くハシへの旅

クマおじです。

きょうも春風に誘われ、散歩を、ちらほらちらほら。ちらほら思ったことを、ちらほら書いてみます。

① 初モンマ

② ハチとハシ

③ 咲いたべ

以上3点です。

*解説*

① 初モンマ

近所のそば屋、香名屋門間参宮橋店でお昼です。いわゆる、初モンマでした。開花丼セットを食べました。しかしこの店、ステキなのは椅子だけ。以上。

Soba1

② ハチとハシ

ハチ公バスに乗って、表参道へ。銀座夏野青山店に弁当用のマイ箸を買いに。しかし、表参道ってとこは、いつ行っても、気取った顔をしてやがりますね。ま、一応、戦利品です。

Maihasi

③ 咲いたべ

代々木公園付近です。 このへんのまちなみは、表参道とは違って、いたって、のんき。でも、こんなのんきな顔こそが、渋谷区のほんとの顔なんだと、最近思ったりします。表参道も、もっと堂々とのんきな顔してればいいんです。気取った顔より、のんきな顔のほうが似合う。そのほうがずっとステキで、ずっとかっこいい。クマおじは、そう思います。

のんき万歳。咲いたべ、咲いたべ。

Sakura_2

|
|

« 森・空・丸。 | トップページ | つくりおくこと。 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/28733527

この記事へのトラックバック一覧です: ハチで行くハシへの旅:

« 森・空・丸。 | トップページ | つくりおくこと。 »