« アブララブ? | トップページ | 巻くぜ~ »

マヨへの気持ち

クマおじです。

今日は、通勤中、ずっと鈴木祥子さんの「風に折れない花」を聴いていました。この歌は、けだるいくせに前向きで、その空気感たるや私の生活テンションと波長がいっしょ・・・な気がするんですよねぇ。好きです。

そこで、今日は「風に折れない」をテーマにしたいと思います!

だれでも、自分のまわりのものへの「気持ち」を持っていると思います。家族・友達・恋人への愛とか、仕事への情熱とか、家の前に毎朝落ちてる犬のフンへの憎しみとか、そんなもんです。

そういう気持ちは、いつも同じテンションを維持してるとは限らないし、時の流れとともに消え去っていったりするよな~、なんて思います。

でも。ずっと残っていくものだって、きっとある・・・と思います。うまくいえないけど、いやなことがたくさんたくさん起こっても、とてもとても傷ついても、それでも、折れずに残っていく「気持ち」って、あるんじゃないかな~って。

よく、「まっすぐな愛」とか「ピュアな気持ち」とかが評価されるでしょ?でも、クマおじは、それってどうかなーって思う。そりゃ~、まっすぐなのはステキなことだけど、でも、毎日いろいろあるし、いつまでもまっすぐじゃいられないよ。もうアラサーだもん・・・。まっすぐはムリ。だから、クマおじは、「気持ち」は「まっすぐ」である必要はないって思う。日々の生活の中で、まがったり、ねじれたりしたって、いいんじゃないかって。大事なのは、折れないこと、だって。

毎日、ちいさいけれどいろんなことが起きる。いやなこともあるし、うれしいこともある。後ろ向きになることもしばしば。

でも、曲がっても、ねじれても、折らずに守っていきたい気持ちが、クマおじにはあるよ♪守り抜いたら、きっとそれは、「まっすぐ」だったってことになるんじゃないかって思ってます。みなさんはいかが?

そんなわけで、

ど根性で、守り抜く、気持ち。

そんなのがたまにはあってもいいよね。時代はずれとか、そんなの抜きで。

なんて語ってしまったけど、今の重要課題は、あしたのマヨネーズがない、ってことなんですよねぇ。お弁当のブロッコリーにつけるマヨがない~~。

そうだ。今日のお弁当。少し、成長してます。だって、今回は、ゆで卵じゃなくて、薄焼き卵じゃ。

Dscf0093

|
|

« アブララブ? | トップページ | 巻くぜ~ »

お弁当」カテゴリの記事

聴いたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/28572894

この記事へのトラックバック一覧です: マヨへの気持ち:

« アブララブ? | トップページ | 巻くぜ~ »