« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

急に大人びたクマおじ。

おい、クマおじ。

Dscf0001_3

今日はちょこっと残業。でも、げんき。

そして本日のおべんと。鮭とはんぺんを焼いて、小松菜をゆで、そしてスクランブルエッグ。手抜きです(≧m≦)

Dscf0011

そして本日の気分は、竹内まりやさん。電車で聴いた「とまどい」はなかなかよかったです。視聴してみてください~。「急に大人びた横顔」ってのがいいよね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ビールの横に豚ちゃん。

クマおじごきげん。

Dscf0004

今日は、久々にホットヨガに行き、滝汗かいてきましたsweat01

骨盤調整ヨガというのをやったのですが、すっごい疲れた。。。日ごろいかに筋肉を使ってないか思い知りましたcoldsweats01

そういえば、ヨガ教室(LAVA経堂店)のシャワールームに、「シャワールームでの排便・排尿は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。」って表示があったんです。排尿のほうは何となくありそうな気がするけど、排便???そんなヤツいるのか???うーん。汚い話で申し訳ありませんが、かなりびっくりした表示でした( ̄○ ̄;)!

で、せっかく絞った汗を、ビールで吸収する愚かなクマおじに、神の救いはあるのか。

ちなみにビールは、オペラシティに成城石井ができてたので、そこで、買ってきたもの。ブタちゃんつきです。ブタちゃんはいまいろいろ問題になってるけど、うちのブタちゃんはいたって平和です。

Dscf0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

根性悪なオレ。

クマおじです。ヨッ。

Dscf0003

あしたはお休みhappy01scissors

うれしいねぇ。

そういえば、今日、社内で偶然、同期の男性に遭遇。彼は、超多忙な課でがんばってました・・・。いや、私より悲惨な同期を発見!!と思って、ちょっと元気出た( ̄ー+ ̄)←根性悪。

というのは冗談で、活躍中の同期を見て、あ~私たちももう中堅ってヤツなんだなって実感しました。だから、甘えてちゃいけないな~、がんばんなきゃな~って。今すべきことを今、きちんとやって進んで参りましょう☆

ぎゃぼっっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

私、私を生きるわ

クマおじだ。

Dscf0006

今日は、鈴木祥子さんの「あの空に帰ろう」を聴きながら帰宅しました。ふと耳についた言葉、それは…、

私、私を生きるわ。

うん。クマおじ、クマおじを生きるじょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

グッ、切望。

ハ~イ、クマおじです。

Dscf0002

今日は、よく晴れましたー。汗ばむくらいでしたねぇsweat01sweat01

そこで、前から気になってたbonteという和食のお店でランチをしました。クマおじは、特製ワンプレートランチを注文。1,050円なり。

Dscf0023

家庭料理、といった雰囲気で、味はう~ん、まぁ、フツー。そんなに悪い店ではなかったけど、クマおじとしては、リピーターにはならない気がするcoldsweats01

ほんと、グッとくる店には、なかなか出会えないもんですね。おいしかったり、雰囲気がよかったりするお店はいくらでもあるけど、「グッとくるupとまで思えるお店は、なかなかないもんです。でも、たまにそういうお店に出会えたときは、心からしあわせに思いますよね~lovely

でもって。ランチの後、とろとろ歩きながら撮影したものをちょこっと公開。

Dscf0030

Dscf0031 Dscf0036

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気と勇気をありがとう。

ハイ、クマおじです。

Dscf0006

近場で相方と飲んで帰ってきたとこです。ビール、うまか~(* ̄ー ̄*)

ところで、きのうは、前の職場の飲み会でした。イタリアンで、おいしく楽しい時間を過ごしました。

みんなで、お互いがんばろう!と盛り上がって、すごく心がしゃっきりしました。こんなに笑ったのは久しぶり、ってくらい大笑いして過ごすことができました。職場の飲み会がこんなに楽しいなんて奇跡に近い、って思います。

こんなところでなんですが、3月まで一緒に働いていた皆様、ありがとうございました。すごく楽しかったし、いっぱいいろんなことを学ばせていただきました。ほんとに、底抜けに明るい職場でした。毎日がお祭りみたいで、前向きにどんどん仕事をすることができました。クマおじ、皆様からいただいたたくさんの真心を抱いて、これからもがんばっていきます!!!

うん。仕事でもプライベートでも、なんでも楽しんでいこう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あたらしくなったにんにくらんおう

クマおじったら。クマおじってば。

Dscf0007

相方の御母堂様から、遅ればせながら、お誕生日プレゼントをいただきやした。ついでに、お菓子なんかもたくさん♪そしてなぜかNEWバージョンのにんにく卵黄も。。。

Dscf0010

ところで、おにぎり子さんとやぎこさん。きょうはおつかれさまでした(o・ω・)ノ))

タイカレー、コクがあっておいしかったですね~。それに久しぶりにお話できて、すごく楽しかったです!今後も、たまにはランチご一緒しましょうね~。あ。連休明けに、サンバシ(ワシントンホテルの自然食?)ツアーを企画しますので、そのときもまたお声かけしますねーheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

危険な黄昏傾向。

クマおじ、ちょっとよれちゃってます(u_u。)

Dscf0005

ハモネプ観てたら、なんでだか、泣けて泣けて。加齢による涙腺の緩みと思われ。

ついでに、ふと、夢、について考えてしまった…。これまた、加齢による黄昏傾向と思われ。

夢、って言葉を胸張って使えるくらいの夢を、たくさんたくさん抱いて生きていけたらいいですね(*^ω^*)ノ彡

*おにぎり子さんとやぎこさんへ業務連絡*

チャントラー、予約とれました!明日は、12時に「健づ」前のエレベーター前集合ってことで、よろしくですheart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

彩っていこう

クマおじクマおじ。

ふ~sweat02お仕事山盛りテンコ盛り。でも、おかげで最近、のーみそ使ってるなーって気がするcoldsweats01

こんなときは、ミスチルの「彩り」を聴いたりします。

クマおじがせこせこがんばったちいさなお仕事が、きっといつか、見知らぬ誰かの笑顔につながる、かも?!?!そう言い聞かせて、がんばるのであります。

前向きなのは、やっぱり気持ちいいからshineshine

そうだ、こんなところでなんですが、連絡事項だじょ。

☆やぎこさんとおにぎり子さん☆

チャントラーは月曜定休なので、きょうは予約の電話ができませんでしたー。なので、明日、予約してみまーす♪♪

以上、個人的な連絡でしたcoldsweats01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

またもや~さんぽ~

クマおじです。ぽっかぽか~(◎´∀`)ノ

というわけで、またまた代々木上原から代々木公園あたりまでお散歩。

上原でお昼。ハーモニアンさんのランチプレートを紹介します。でも、写真、うまく撮れてないです、m(. ̄  ̄.)mゴメンナサイ。。。

1 Photo

クマおじが食べたこのランチプレートは、お肉を一切使ってなくて健康的!でも、大豆のから揚げなんか、まるでお肉みたいな味で、満足できます!ご飯は、玄米ご飯を注文しました。ふむ、お値段もお手ごろで、全席禁煙で、のんびりできて、居心地◎です。

でもって午後は、代々木公園でドッグランを眺め、その帰りに、WACHAというカフェで、甘いものを食べました。ふわふわのソファ、物腰柔らかで上品な給仕さん、濃厚で完璧なアイス!日本茶もやわらかくて、とってもおいしかったです。それに、なんだかちょっと知的な時間を過ごせる場所です。ほんのちょっとお値段は高めかな~?と思いますが、お値段以上の贅沢な時間を過ごせる、素敵なカフェです♪

Photo_2

さてさて、そろそろ明日のお弁当の下ごしらえをはじめますか~っっヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まだまだこれから。

クマおじです。

今日は久しぶりに、代々木上原のトラットリアゴニーニさんでランチヽ(´▽`)/でした。ほっとする、やさしい味のお店です。クリームパスタだけ、お写真公開。色合いも風味も、なんだか初夏のよう。

Photo

その後、甘いものが食べたくなって、プラグインカフェさんでひとやすみ。相方が食べたチーズケーキとクマおじが食べたチュロスのお写真を公開します。キレイなカフェで、ちゃんと分煙してるのがうれしい。味もしっかりしていて、おいしかったです。また寄りたいと思えるカフェでしたよ~。

Photo_2

カフェからの帰り道、春の名残と、初夏の新しい力を見つけました。

では、春の名残のお写真。

Photo_4

そして、新緑。生まれたばかりのちいさな銀杏の葉っぱ。Photo_3

クマおじは、新緑がなにより好きです。そこにみなぎる新しい力に触れると、自然と背筋がシャンとします。

新しい力に触れて、何度でも繰り返し背筋を伸ばす。そんなふうに、正々堂々、清らかに、大人になっていきたいです(^-^;

緑も、あなたも私も、人生まだまだこれからです!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

オヤジーズ、別所沼に集う。

クマおじです。

きょうは、仕事帰りに髪を切りましたっ!サッパリ散髪してきましたよ~scissorsshine

ってゆーか、今日は、ほんとは、職場の飲み会だったんだけど、場所が、別所沼会館の大宴会場だっていうから、余裕でお断りだじょ、ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ちなみに、課の女性の8割が、余裕でお断りスタンスでした……。嫌われたもんだね、別所沼会館downdown

というわけで、今日の飲み会のメンバーは加齢臭のオヤジーズですね、きっと。クサッ(´-`)

でわでわ、あしたはお休み。リフレッシュしてしまいましょうheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

米、パープル!!

クマおじです。

職場の同僚からいただいた、紫米を炊いてみました。なかなかいい色でしょヽ(´▽`)/

風味もいいし、なんかちょっと栗原はるみさんっぽいのもウレシイ☆

Murasaki

0414

ふぅ。きょうもお仕事の爆撃が降ってきて、とってもつかれた~~。でも、ちょっとずつ慣れてきたかなー。あしたは会議で、クマおじが担当してる新規事業をPRすることになってます!真心こめて、がんばりたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エヌ響とダルマのお話。

クマおじです。

どにち、よいお天気で、しあわせですheart04

どようび。N響デビューしました!そして、そのあとは、ダルマテリアーレさんでお食事をしました!!

*N響報告*…指揮はエド・デ・ワールトさん。バイオリンはジャニーヌ・ヤンセンさん。曲目は、チャイコフスキー、バイオリン協奏曲ニ長調作品35 と R.シュトラウス、アルプス協奏曲作品64。クマおじは、ぜんぜん詳しくないので、なんにも語れません。すいやせん(/ー\*)

*ダルマテ報告*…パスタとドルチェだけお写真公開。いつもどおりとってもおいしくて、あったかい味がしました。植村シェフさま、ありがとうございます~☆

Pasta Doruche

にちようび。代々木公園に散歩に行ったりして、のんびりすごしました。

顔のような電柱。なんか、かわいいですね。ブラジル大使館の近く。

Kao_2

お花たち。

Hattimann Tyuurip Suzu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday Masashi-san!!!

クマおじですheart04

今日は、私の心のやすらぎ、さだまさしさんのお誕生日ですよ~shineshine

せっかくなので、通勤中はずっと、まさしさんを聴いていました♪♪「さだまさし=暗い」っていうイメージを持っていらっしゃる方もたまにいますが、まさしさんの曲の多くは、とても美しく、とても優しいんですよ☆

実は、このブログのタイトル、Rainbow showerも、まさしさんの曲のタイトルからいただいています。曲名は、「虹の木」。つまり、Rainbow shower treeなんです。ホントにすてきな歌なので、機会があればぜひお試しください~。

う~ん。クマおじの場合、熱烈なファンってわけでもないから、ここで語るのもちょっと申し訳ない感じですが、あえて、ちょっと語りますcoldsweats01

クマおじは、くじけそうなとき、よく、まさしさんの歌のお世話になっています。人間関係で悩んだあの日、受験勉強が苦しかったあの日、就職活動でたくさん失敗してしまったあの日、上手にズルイ言い訳をして目の前のことから逃げたあの日、自分で自分が大嫌いになってしまったあの日……。いつもまさしさんの歌がクマおじを救いました。まさしさんの歌を聴いて、号泣して号泣して、号泣しすぎて、気づいたらスッキリしていたこともありました。

ありがとう、まさしさん!!!あなたの歌は、いつもいつでも、クマおじの心を守ってくれた。

そして、お誕生日おめでとうございます(○゜ε゜○)ノ~~これからもますますお元気で、ゆくゆくは、おもしろくて偉大なじぃちゃんにおなりになることをお祈りいたします~。

というわけで、今日は、まさしさん一色の記事でした。まさしさんのことが嫌いな方、ごめんなさい~。

今日のお昼は、カツどん。職場に売りに来てるお弁当屋さんの。

Katudon

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜食べる、お弁当。

クマおじです。

今日のお弁当です。でもこれ、たったいま食べました…。実は、急な出張が入って、今日は上司とともに外ランチだったんです。ボリューム満点のピラフをゴチ~wink

というわけで、しかたなく、お弁当は夕飯になりました~☆

0409bento_3☆メニュー紹介☆塩茹でキャベツ、ウインナーのケチャップ炒め、いりたまご、塩茹でにんじん。

あ~、どうでもいいけど、洋服ほしいなぁ…。衝動買いがしたい!!!そんな今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はかどること、ありがたし。

クマおじです。

お香をたいて、英記茶荘の凍頂烏龍茶を飲んで、リラックスタイムですhappy01shine

お仕事のほうは、すこしだけ、はかどるようになってきました。まだまだ周りに迷惑かけてばっかりですけど、みんないろいろ教えてくれるし、ほんと、ありがたいですcoldsweats01

そんなわけで、今日のお弁当です。アスパラのベーコン巻き、レバー、塩茹でにんじん、プルーン、スクランブルエッグです。スクランブルエッグは簡単で、おいしくて、彩りもよくて、気に入ってます♪♪

0408bento

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆撃、団塊、そして、お香。

クマおじです。

ふ~…。やばい~仕事終わんないよ~。爆撃のように、あちこちから飛んでくるお仕事…。いまの会社に入って、はじめての経験です。。。でも、今日は疲れたので、残業はちょっとだけ。とっとと帰ってきちゃいました~。爆撃、受けずによけることも大事だよねbleahscissorsからだ壊さないようにしながら、がんばっていこう~☆

ところで、ただいま、レンタルしてきた「無理な恋愛」を観ています。団塊の世代にトキメキshineを与えた、すてきなドラマですよね~。観てると、なぜだか明るい気持ちになれます。ふむ。クマおじは、団塊の世代の「気づけばいつのまにかがんばっちゃってる」性質、けっこうイイと思います!

そうだそうだ。最近、家でお香をたいています。いい香りで、心が落ち着きます♪

Kou

今日のお弁当でごわす。いつもどーりでごわす。  0407bento4_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いっちょまえ希望。

クマおじです。

ん~、4月からの新職場が思ったよりずっと、縦社会。風通し、全くよくない。自由な感じが、全然しない。こんなんじゃ、みんないい仕事できないんじゃないかな…。嫌だなぁ。

きっと、5年前の私なら、こんな環境が嫌で逃げ出してしまったかもな、なんて思う。我慢できずに辞めちゃったかもな~なんて。そして、そんなふうに尻尾巻いて逃げ出した自分をずるく正当化して、殻に閉じこもってしまったんじゃないかな~って。

でも、いまは違う。ちょっと大人になったようです。

はじめよう、換気!!明るくて自由な風をこの職場に通してみよう!がんばってみよう!と、思えるくらいの力は、心に宿っていますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

与えられた環境から、絶対に逃げ出したくないもん!!でも、その環境と闘ったり、克服したり、なんてガッツある感じとも違うんだよね。もっと、ふんわり軽やかに、「与えられた環境なんて、クマおじパワーで変えちゃえばいいよね~っ」て、気軽に構えてる感じかな~。

そんなふんわり感をもって、どんなときもいい風吹かせてるクマおじでありたいです!いつか、イッチョマエになれるようにね~punchsign03

で、今日のお弁当~。ケチャップライスにスクランブルエッグ。塩茹でブロッコリー・にんじん・ウインナーです☆

0406bento_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ルバーブってなに~?

クマおじです。

お直し中だったBshopのパンツ、軽やかにできあがりましたheart04

Photo_7

近所のお花。かわいかったです。その下が、アフタヌーンティの苺とルバーブのジュレッティ。おいしかったけど、食べにくかった…。ところで、ルバーブって何??みんな知ってるの~??キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_8 Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

清楚で可憐な。

クマおじです。ぎゃぼっっ~~(* ̄0 ̄)ノheart04

昨日は、埼玉の実家に帰ってました。道すがら、春を見つけたので、ご報告。

まず、浦和駅で途中下車。

まるしんさんで昼食。あこう鯛の定食を食べました。ここはお漬物のお店なので、まず、たっぷりのお漬物が出てきます。どれもおいしいです。

Photo

そのあと、玉蔵院さんのしだれ桜を拝みました。もうちょびっと葉桜ですね…。でも、可憐です。

Photo_2

道端に咲くたんぽぽを見て、春をしっかり受け止めました。心強いです!

Photo_3

電車に乗って、さらに田舎へ向かい、ふらふらと実家に到着。

玄関先の雪柳と居間にあったクリスマスローズ。クリスマスローズ、清楚です。

Photo_5

Photo_6

さて、今日もどこかにお散歩に行こう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとこ金曜日。

クマおじです。

やっと金曜日が終わった~。今週は長かった~。ヘトヘトじゃ。。。あしたとあさっては、のんびりしよう☆

でもって、今日のお弁当です。ほとんど昨日とおんなじですいません…( ̄◆ ̄;)

一応メニュー紹介です。

チンゲン菜と椎茸のベーコン巻きと、茹でたとんトロと、ゆで卵と、ゆでウインナー。できるだけ油使わずにヘルシーに楽に作ってます。

43obennto

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日より!

クマおじです。

しばしお休みしていたお弁当生活ですが、本日より再開いたしました!!お手製弁当は、やっぱりヘルシーでイイですね☆

42obennto

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初出勤。

クマおじです。

つっかれた~つっかれた~~

人事異動で今までとは違う職場に、初出勤。知らない人、知らない仕事。もうアタマがくらくらします。しかも、初日だというのに、どんどん積まれてゆく仕事・・・。こりゃ、とっても忙しい課に異動しちまったような予感。泣ける。

でも、周りはそこそこいい人ばかりです。異様にお節介な先輩と、人懐っこい同僚、寡黙な上司、っていう、ドラマに出てきそうなありがちな風景です。ちょっと笑える。

とりあえず、初日なので、定時退社しました。今自宅でほっと一息です。

うん。なんとかやっていけそうです。勢いで駆け抜けて、とりあえずは、楽しいGWを迎えるのが目標!がんばる~~。

でわでわ。今日から、お弁当作りを再開します。何つくろうかなぁ。。。

そうそう、今日のお弁当は、職場に入ってるお弁当屋さんの箱弁。600円ナリ。

Obennto

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »