« ルバーブってなに~? | トップページ | 爆撃、団塊、そして、お香。 »

いっちょまえ希望。

クマおじです。

ん~、4月からの新職場が思ったよりずっと、縦社会。風通し、全くよくない。自由な感じが、全然しない。こんなんじゃ、みんないい仕事できないんじゃないかな…。嫌だなぁ。

きっと、5年前の私なら、こんな環境が嫌で逃げ出してしまったかもな、なんて思う。我慢できずに辞めちゃったかもな~なんて。そして、そんなふうに尻尾巻いて逃げ出した自分をずるく正当化して、殻に閉じこもってしまったんじゃないかな~って。

でも、いまは違う。ちょっと大人になったようです。

はじめよう、換気!!明るくて自由な風をこの職場に通してみよう!がんばってみよう!と、思えるくらいの力は、心に宿っていますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

与えられた環境から、絶対に逃げ出したくないもん!!でも、その環境と闘ったり、克服したり、なんてガッツある感じとも違うんだよね。もっと、ふんわり軽やかに、「与えられた環境なんて、クマおじパワーで変えちゃえばいいよね~っ」て、気軽に構えてる感じかな~。

そんなふんわり感をもって、どんなときもいい風吹かせてるクマおじでありたいです!いつか、イッチョマエになれるようにね~punchsign03

で、今日のお弁当~。ケチャップライスにスクランブルエッグ。塩茹でブロッコリー・にんじん・ウインナーです☆

0406bento_2

|
|

« ルバーブってなに~? | トップページ | 爆撃、団塊、そして、お香。 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

クマおじさん☆
どんな環境であれ、クマおじさんの周りには爽やかで穏やかな春のような風が吹くこと、間違いなしです(*^_^*)

『主が設けられた日である。この日を楽しみ、喜ぼう』詩篇118:24
聖書は神様からのラブレター☆
私、何となく落ち込み気味の日にはよくこのみ言葉を思いだし、元気復活しています(^^)

たくさんのお花の画像、綺麗です~。
先日、娘の入学式の後、主人と娘と主人の母と、クマおじさんの式場、○山荘でランチしました☆
桜がとっても綺麗でした~(*^_^*)

投稿: おにぎり子 | 2009.04.06 22:47

おにぎり子さんへ
娘さんのご入学、おめでとうございます!キラキラした学生生活を送られることをお祈りします♪♪
それにしても、おにぎり子さんのコメントはいつもあったかくて、とっても励まされます(*^-^)!
ありがとうございます☆
あ!!クマおじの披露宴は、〇山荘じゃなくって、ニューOタニさんでした~~(*^m^)


投稿: クマおじ | 2009.04.07 00:09

ケチャップライスうまかったばい(^o^)

投稿: otto | 2009.04.07 01:01

こんばんは(^^)やぎこです。

新しい環境って、誰でも緊張するし慣れるのに時間がかかるものですよね。

私も4月から週5勤務(県づが週3になりました)になり、「はたして身体が続くのだろうか?」とホントに不安です。

発送が山のようにあり、気ばかりあせってチットも
はかどらず、毎日くたくた状態です。

新しい方もたくさん入られて、名前を覚えるのもままなりません。

でも、くまおじさんも戸惑いながらも頑張ってると思うと、私も頑張らなきゃヽ(´▽`)/と励まされます。

一つ一つ確実に仕事をこなして、マイペースで進んで行けば、必ず道は開けますよね!

あせらず、自分を信じて Go forward!!

縦社会の窮屈さから息抜きしに、たまには遊びに来てくださいな。

投稿: やぎこ | 2009.04.07 18:30

やぎこさんへ
とっても前向きで、勇気が出そうなコメント、ありがとうございます(*^-^)
同じ4階で、いっしょにがんばっていきましょう!!たまには遊びに行きますね~☆

ottoさんへ
こんどはケチャップ増量で!

投稿: クマおじ | 2009.04.07 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/28995553

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょまえ希望。:

« ルバーブってなに~? | トップページ | 爆撃、団塊、そして、お香。 »