« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

も・た・い

クマおじです。

どうにもこうにも、ストレス解消のために食べ歩きを続けるクマおじであります。

今日は、初台のラ・カスケットさんでお昼をいただきました。

このお店、ひとことでいうと、ザ・男気!!

給仕さんも寡黙な感じですし、盛り付けもシンプルです。そして、量が多い!前菜とメインとデザートで、ひとり1890円ですが、お値段以上の爆発的なボリュームです。

お写真を公開しますが、デザートのときは、すでにクマおじの胃はヨレヨレでした…。男性でもかなりお腹いっぱいになると思います。

Dscf0005 Dscf0006 Dscf0007

でもって、「腹ごなし散歩」の風景。

あじさいも、そろそろ咲いてます。

Dscf0012

古い階段。

Dscf0016

[ 補足 ] わりと近所に、もたいまさこの実家らしき家を発見!にんまりうれしくなる、静かなる発見でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

あほ街道遥かなり。

クマおじとしては、お子、コグマのみのりちゃんを紹介したいところ。

みのりちゃんは現在、魔法の学校「コグマーツ」の1年生で、知的レベルは、かけ算がビミョーなあたり。たとえば、ニゴナナ、サザンガロク、ってな感じ。足し算はできるんだけどね。

ハーイみのりです。あほ街道爆走中。

Dscf0012

ところで、今日、クマおじは、またまた代々木上原のハーモニアンさんで夕飯を済ませてしまったのでした。健康的で、しかもけっこう安上がり!おなかいっぱい食べて、ビールも飲んで、ふたりで5000円程度でしたよlovelyscissors

でわでわ。食べる前に撮影できた、生春巻きと、ピザと、ケーキをご紹介。春巻き、やけにおいしかったにょ~(○゚ε゚○)

Dscf0002 Dscf0004 Dscf0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

罪を味わう。

クマおじです。

伊藤園のジャスミンティー買ったら、シュシュがおまけでくっついてきました。犬はクマおじのおもちゃですので、伊藤園とは無関係です。おまけはシュシュだけです。

Dscf0014_2

Dscf0007

そうそう。ポトスを切って花瓶に入れていたら、いつの間にか根っこが!!生命力ってヤツですね。こういうの見てると、勇気、出ます。

ふと、クマおじの中の細胞も、この根っこみたいに力の限り生きてるんだろか?とか思う。すると、リンリンと勇気がわいてきます。

勇気といえば、最近、いまさら、ハンバートハンバート罪の味にハマりました。今のクマおじのテンションにぴたっと寄り添う雰囲気の曲です。不思議に、勇気みたいなものがわいてくるんですよね、これ聴いてると。どうぞお試しください♪

それはそうと。

ZYって知ってます?

「社会人として、ZYは最悪だよね~」

みたいな使い方をします。KY(くうきよめない)とは、違います。

はい、答えは。。。「財務諸表が読めない」=「ZY」です。(||li`ω゚∞)

クマおじは、まあ、一応、人並みには読めますので、ZYではナイです。どうでもいいけど、以前、職場の上司が、貸借対照表を「チンシャクタイショウヒョウ」と読み、ドン引きしたことがあります。こういうオヤジは、つまり、かなりハイクラスのZYと言えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ししとうカイ

クマおじでし。

ししとういっぱい買っちゃったんですよねー。お弁当に毎回登場。今日のは相当手抜きですが…。まんなかのビミョーな見栄えのブツは、お好み焼きです。シーフード入りです。

Dscf0005_2

さて。グループリーダーがド阿呆です。ストレスたまっちゃうと困るので、ここでちょっとストレス発散させてください。

このウスノロマヌケ、ド阿呆、すっとこどっこい、お前の母ちゃんデベソ。

フー。すっきりしやした。

ストレス発散も、風情ある言葉で行いましょう。そうすれば、品性を疑われずにすむ、ような気がします。(どうかな…)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ししとうジョー

クマおじプ~dash

およ~、月曜日が終わりましたよっっヽ(´▽`)/きゃっほーきゃっほー。typhoonhappy02typhoon

今日のお弁当です。青梗菜のベーコン巻ちゃん、ブロッコリーのゴマ味噌和え、にんじんの煮物、ししとう炒め、いり卵。ご飯は筍の炊き込みご飯。

Dscf0002

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空は空色。

クマおじクマおじ。つじあやのさんを聴きながらのんき。

今日はあいにくのお天気でした。が、ちょっくら散歩に出て、オペラシティの「オープンスペース2009」をのぞいてきました。こういうの、たまに見ておかないと、どんどん自分がクサクサしちゃう気がします。ふむふむ。いい経験になりました。ポスターはこんな感じ。

Dscf0007

あとは、お散歩中の写真です。今日は夕方から雨が上がって、空が空色でした。

Dscf0011 Dscf0005

おまけのチョコ。成城石井で買った、ドイツの。甘っっpig

Dscf0016

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ぼけても花。

クマおじょじょ。

暑い……sweat01

今日は、なんだかおいしいものを食べました。

以前から気になっていた、フランス料理のかわいいお店、petit bateau さんに行ってきました。味も雰囲気も◎です!

お料理の一部とテーブルのお花を公開します。

Dscf0001 Dscf0004 Dscf0009

Dscf0008

あ。そういえば。今日から、キムタク主演のドラマ、MR. BRAIN がはじまりましたね。クマおじはキムタクのファンですので、思わず観ました。思ったよりずっと面白かったです。香川照之さんがいい味出してました。それにしても、キムタク。35歳過ぎてから、グッと大人!って雰囲気です。貫禄ってヤツですね。

あ。そうそう。Dscf0017 道端に咲いてた花を撮ってみたんですけど、ぼけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

海風を孕んで。

ちょびっと久しぶりの、クマおじです。

Dscf0008

このところ心身ともに不調になってしまった、ポンコツクマおじ。でも、周囲の助けもあって、ようやくボチボチ回復してきましたじょconfidentupのぼり調子。

体も回復してきたけど、何より、久しぶりに心に風が入ってきたことがうれしいです。

クスリとかに頼らず、カウンセリングと休養だけで、なんとか心に風が吹いたこと、神様に感謝します。死んだ爺ちゃんたちが守ってくれた、なんて思っちゃいました(*^.^*)

それに、ブログ上で励ましてくれた方、メールで励ましてくれた方、それから家族にも、感謝します。

クマおじには、まだまだがんばれる力・健やかな力が残っています(◎´∀`)ノ

4日もお仕事休んでしまったけど、明日から出勤します。ムリせず、マイペースにやってみます!

元気になってきたついでに、明日のお弁当を作りました!ご飯は鮭チャーハンです。

Dscf0014

あと。今日お散歩していて撮影したものです。

みなさんは、この道の先に、何があると思いますか。

クマおじは、海があるような気がしてなりません。向こうから、さわやかな海風が吹き上げてくる、そんな道に見えたのでした。

Dscf0006

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

クマおじ、心はタイへ。

今日も無事に定時退社です( ̄ー+ ̄)

ところで、今日のお昼はタイ料理でした!!私はタイ風ラーメンを注文したのですが、見た目も味も原材料も、完全にフォーでした…。

それにしてもタイ料理は、おいしくて、代謝UP!!!ですね~。大好きです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

夏のにおい。

クマおじです。必殺、手抜き弁当。

Dscf0006

しかし、暑くなってきやしたね…。夏のにおいはいいかおり。

あ。でもね。これからですよ、職場のオヤジどもが臭いはじめるのは。くさいオヤジめ、絶対ファブリーズかけてやるっhappy02punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いぞ。

クマおじ~。暑いですね…。半そででちょうどいいくらいです。

きょうは、かわいいお花があったので撮影してみました。なんというお花なのでしょうか…?ぽくぽくっとしていてかわいらしいです。

Dscf0003

これもまた、つぼみがたくさんあって、ぜんぶ咲いたらキレイでしょうね~。

Dscf0021

こちらは、なんだか気高く堂々と咲いてます。

Dscf0019

*ちゃっかりPR* そのほかのお花たちは、こちらに保管してます♪

そうそう。久々に雑誌を買いました!Journal Standardです。エコバッグつき。

Dscf0031

どうでもいいけど、昨日実家の母に、「あたしの天ぷらを撮ってブログに載せよ」と命令されたので、仕方なく「母天」を掲載します。クマおじは、茄子の天ぷらが好きです。

Sn3e0052

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

埼玉でつるりんこ。

クマおじです。あちゃ~。

Photo_2

昨日から、埼玉県久喜市の実家に帰ってきています。母と、近所のお安いエステに行くのが目的です。1時間で3000円!安い!しかもお肌もつるりんこ。ブラボー。

それに。久しぶりに、市内をちょろちょろ散歩したりして、けっこうなリフレッシュになりました。めでたしです。

さて、昨日のお弁当を、図々しくも今更公開します(*^-^)

Dscf0009_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心霊写真じゃないのよ。

クマおじです。

連休明けの出勤は、地獄絵のようですねぇ…。お休みボケの脳みそを復活させるのは、ほんと大変でしたcoldsweats01

しかも、連休明けからバタバタバタバタ。

そんなときも、お昼に食べる「家の味」はいいもんです。ほっとします。午前中、イライラ過ごしたとしても、お昼にマイ弁当を食べると、気持ちがす~っと穏やかになるんですよね。

いわば、クマおじの癒しアイテムですね、お弁当は。

職場がどんなにバタバタしても、クマおじはクマおじのペースを決して崩さず、優先順位をカッチリ決めて、着々とこなしていこうと思います。それが賢いクマってなもんだ。がんばろう。

ハイ。今日の癒しアイテム公開です!

ハンバーグ、いり卵、サトイモの煮物、いんげんのベーコンしそ巻、茹でた小松菜、です。ちなみに、心霊写真ではなく、バッハです。

Dscf0008

*やぎこさんとおにぎり子さんへご連絡*

今日、H副課長たちにさんばしツアーお誘いのメールをしましたよ~。今のところ、麗しきO主任さんとH副課長は、喜んで出席、ってことになってます☆やさしい独身男性のOさんからはお返事がまだです。。。日程決まったらこのブログ上でお知らせしますね~♪さんばしはビュッフェ形式のお店のようなので、人数はこれ以上広げないほうがイイかな、と思ってます、あんまりワサワサしてもなんですしねぇ~…coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

容疑者クマおじ。

クマおじです。のんびりだねぇ。ふにぃ~。

Dscf0002

で。雨だし、あんまり活動的に過ごす気分でもないので、今日は、前から気になってた容疑者Xの献身をレンタルしてきました。堤真一さん、熱演ですね。すばらしいです。

クマおじは、この「容疑者Xの献身」を含め、東野圭吾さんの本は結構読んでいます。読んでいて思うのは、登場人物(特に男性主人公)が、実に知的でクールだってこと。ガリレオもそうだし、加賀恭一郎もそう。セリフもちょっとキザっぽいですし。そんなわけで、このへんはけっこう、冬のソナタにハマった女性たちに受けるんじゃないか、とか思うんですよね。登場人物が、冬ソナのときのヨン様とかぶる感じ、ちょっとありますから…。

つまるところ、東野さんの作品には、「知的・クール・孤独」の3ポイントを兼ね備えた男性が出てきて、そんな彼らにおばちゃんたちは、乙女心をがっちりつかまれちゃうんですね~、きっと。

もちろん、ミステリーとしての出来が非常によいことや、文章が読みやすいこと等々もファンの多い理由だと思いますが。

あーだこーだ言いましたが、簡単に言っちゃえば、東野さんの作品は、面白い上にロマンティック ってことでしょうか。

お粗末ながら、思わず語ってしまいました、ホンモノの東野さんファンの方、すみません。

そうだ。今日はポトスを少しチョッキンして、一輪挿しにしてみました。

Dscf0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

だらけた休日。

クマおじです。

旅行疲れで、朝はゆっくり。お昼ごろから、丸ビルに母の日の贈り物を買いに行きました。なんと最近、ロクシタンが丸ビルの1階に入ったみたいで、とってもうれしい。結局、保湿力のあるシアバター150ml(でかい)を贈ることにしました。

そして、洋服がほしかったので、ルクールブランで、デニムのパンツ(ハーフとショートの間くらいの丈)とシャツを買いました。

Dscf0028_2

その後、本を買いにオペラシティのくまざわ書店へ。道すがら、ちょこちょこ撮影したものを公開します。

赤い三兄弟→オペラシティの中→紫のお花→並んだ並んだ鉢植え。の順です。そのほかの写真は、こちらに保管してます。

Dscf0002_2 Dscf0020_2 Dscf0008_2 Dscf0024_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下田に浸かる。

クマおじです。一泊二日で、下田の温泉に浸かってました。極楽極楽。

宿泊先は、大地の彩 花月亭 です。本当に素敵な旅館でしたよ~。この旅館の素敵ポイントを3つあげるとすると…。

①痒い所に手が届きます。

②華美なところがありません。

③清潔です。

おかげでとてもくつろいだ時間を過ごすことができました。またぜひ宿泊したいと思える旅館でしたheart04

でわ、旅の写真を少しだけ。。。

旅館のお料理の一部。すごい量で、食べきれないくらいでした。満足です。あわびは、写真を撮るのを忘れて一口食べちゃってます(ノ∀`) アチャー

Photo Photo_2 Photo_3

そして、ペリーロード。

Photo_4

寝姿山からの風景。

Photo_6

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »