« だらけた休日。 | トップページ | 心霊写真じゃないのよ。 »

容疑者クマおじ。

クマおじです。のんびりだねぇ。ふにぃ~。

Dscf0002

で。雨だし、あんまり活動的に過ごす気分でもないので、今日は、前から気になってた容疑者Xの献身をレンタルしてきました。堤真一さん、熱演ですね。すばらしいです。

クマおじは、この「容疑者Xの献身」を含め、東野圭吾さんの本は結構読んでいます。読んでいて思うのは、登場人物(特に男性主人公)が、実に知的でクールだってこと。ガリレオもそうだし、加賀恭一郎もそう。セリフもちょっとキザっぽいですし。そんなわけで、このへんはけっこう、冬のソナタにハマった女性たちに受けるんじゃないか、とか思うんですよね。登場人物が、冬ソナのときのヨン様とかぶる感じ、ちょっとありますから…。

つまるところ、東野さんの作品には、「知的・クール・孤独」の3ポイントを兼ね備えた男性が出てきて、そんな彼らにおばちゃんたちは、乙女心をがっちりつかまれちゃうんですね~、きっと。

もちろん、ミステリーとしての出来が非常によいことや、文章が読みやすいこと等々もファンの多い理由だと思いますが。

あーだこーだ言いましたが、簡単に言っちゃえば、東野さんの作品は、面白い上にロマンティック ってことでしょうか。

お粗末ながら、思わず語ってしまいました、ホンモノの東野さんファンの方、すみません。

そうだ。今日はポトスを少しチョッキンして、一輪挿しにしてみました。

Dscf0006

|
|

« だらけた休日。 | トップページ | 心霊写真じゃないのよ。 »

観たもの」カテゴリの記事

コメント

逮捕だ!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: otto | 2009.05.05 19:20

ottoさんへ
勝手にしやがれ。あああ~あああ~あああ~(By ジュリー)

投稿: クマおじ | 2009.05.05 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/29450770

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者クマおじ。:

« だらけた休日。 | トップページ | 心霊写真じゃないのよ。 »