« クマおじ、心はタイへ。 | トップページ | ぼけても花。 »

海風を孕んで。

ちょびっと久しぶりの、クマおじです。

Dscf0008

このところ心身ともに不調になってしまった、ポンコツクマおじ。でも、周囲の助けもあって、ようやくボチボチ回復してきましたじょconfidentupのぼり調子。

体も回復してきたけど、何より、久しぶりに心に風が入ってきたことがうれしいです。

クスリとかに頼らず、カウンセリングと休養だけで、なんとか心に風が吹いたこと、神様に感謝します。死んだ爺ちゃんたちが守ってくれた、なんて思っちゃいました(*^.^*)

それに、ブログ上で励ましてくれた方、メールで励ましてくれた方、それから家族にも、感謝します。

クマおじには、まだまだがんばれる力・健やかな力が残っています(◎´∀`)ノ

4日もお仕事休んでしまったけど、明日から出勤します。ムリせず、マイペースにやってみます!

元気になってきたついでに、明日のお弁当を作りました!ご飯は鮭チャーハンです。

Dscf0014

あと。今日お散歩していて撮影したものです。

みなさんは、この道の先に、何があると思いますか。

クマおじは、海があるような気がしてなりません。向こうから、さわやかな海風が吹き上げてくる、そんな道に見えたのでした。

Dscf0006

|
|

« クマおじ、心はタイへ。 | トップページ | ぼけても花。 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

なんだ結構いい写真じゃねえか,ナマイキだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: otto | 2009.05.21 22:16

こんばんは、くまおじさん!
疲れたときは、休むのが一番ですよね~(^^)心にも身体にも・・・。
私も今結構疲れてます(笑)今日は、夫と息子の前で大声で「あ~ムカツク!」と言ってしまいました。
誰にとか何にとかではなく、疲れててイライラしていて、近場にいる彼らに当たってしまっただけです。二人とも、怒っている母を見て、すぐさまその場からいなくなってしまいました(笑)
「あっ、またやってしまった」私よく家族に当たってしまうんです。でも、彼らは文句も言わず(言えず?)、何事もなかったかのように又私に話しかけてくれます。本当に家族とは有り難い存在です。いつもさりげなく、側に寄り添っていてくれるんです。

それから、友達も(*゚ー゚*)
心が弱ったとき、優しい言葉や厳しいアドバイスをくれる存在・・・。

普段は、「私は一人で頑張れる!」「自分で何でもできる!」なんて思っているけど、本当はたくさんの人に支えられて生きている。助けてくれる人がたくさんいる。

ちょっと立ち止まって休んでみると、いろんなことが見えてきますよね(^^)

甘えていいんだよ!頼っていいんだよ!

投稿: やぎこ | 2009.05.21 22:21

ottoさんへ
そうなのそうなの( ̄ー+ ̄)
やぎこさんへ
心強いコメント、ありがとうございます!
頼っていい、ってことば、今日、職場の上司にも言われました。がんばりすぎるな、と。
ありがたい言葉だと思いました(o^-^o)
まだまだたくさん、クマおじには味方がいるんだな~って思ったら、少し元気が出てきました。
H副課長やK保健師さんにも廊下で会って、心配されちゃいましたし…。
みなさんのたくさんの愛(言いすぎかな。)を胸に、クマおじ、徐々に進んでいきます~!
それにしても、やぎこさんのご家族は、やぎこさんみたいなお母さんがいて幸せですね♪♪素敵です。

投稿: クマおじ | 2009.05.22 18:58

こんばんは~。また来ちゃいました(^^)
くまおじさんには、心配してくれる人いっぱいいますね!幸せな事です・・・よかったね( ^ω^ )

昨日伝えようと思って忘れてたのですが、相方さんも持ってる「竹内まりや」のCD
「Denim」の中の ”みんなひとり”という唄、心が弱っているときに聴くと、すごくしみる歌詞なので是非聴いてみてください。

それから、やぎこ母はちっとも良い母じゃないですよ(笑)
感情むきだしで毎日家族と戦ってます。
でも、全部さらけ出してるので、とっても楽に母してます。そんな母でも、良しとしてくれる家族に感謝感謝です。

投稿: やぎこ | 2009.05.22 23:06

やぎこさんへ
「みんなひとり」、松たか子さんが歌ってるのを何度か聴いたことがあります。さりげなく、いい歌ですよね。まりやさんバージョンも聴いてみたいと思います♪

投稿: クマおじ | 2009.05.23 22:20

くまおじさん、体調回復おめでとうございます!!
今、豚インフルエンザも拡大しているから、これからも気をつけてね。

私も家族ってとてもありがたい存在だと思います。
特に病気の時なんかは感謝の嵐状態ですよね~。
友人の前とかだとやっぱりなんか心配かけたくなくって必要以上に頑張って「大丈夫!!」をアピールしちゃうけど、家族だと素直に「助けて~」と甘えられてしまう特別の存在ですよね。

もちろん友人や職場の人たちの温かい言葉と心遣いもとてもありがたいです。

かなり昔、一度だけ39度の高熱がでてしまって、でも私が行かないと仕事が回らないって時で、午後には声もつぶれ始め、アップアップの時に後輩に言われた「早退して下さい。後はやる事言ってくれれば、やっておきますよ。」という言葉にはありがたっくて、涙が出そうでした・・・。

それ以来、ほぼ風邪はひかない元気な自分ですが(^^ゞ


投稿: フードホスピタル | 2009.05.23 22:44

フードホスピタルさんへ
ブログ上でお会いするのは久しぶりですね!!
ほんと、家族は、どんなときでも味方でいてくれて、ありがたいですよね♪
実は。今度の職場は、「健づ」と違って、すっごいピリピリしてて、仕事量も倍以上。もう、異動先、完全に「ハズレ」だよ~(/□≦、)
クマおじも、ストレスで自律神経失調症になっちゃって、軽い「うつ」だとか診断されて、先週お休みもらってたんだけど、カウンセリングも受けて、今はすっかり元気。あっさり復活する単純な自分に、われながら呆れちゃいました┐(´-`)┌
でも、同時期に上司が本格的なうつ病になっちゃったみたいで、ずーっと出勤してないの!!!も~、この先どうなっちゃうんだろう。。やばいよー。
これはさ、もうがぶ飲みして気楽にいくしかないよね…。延期になった飲み会、もうちょっとしたら仕切りなおすから、がぶ飲み、付き合ってくださいね~!!

投稿: クマおじ | 2009.05.24 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/29725037

この記事へのトラックバック一覧です: 海風を孕んで。:

« クマおじ、心はタイへ。 | トップページ | ぼけても花。 »