« あほ街道遥かなり。 | トップページ | テンとは、おぬしナカナカ… »

も・た・い

クマおじです。

どうにもこうにも、ストレス解消のために食べ歩きを続けるクマおじであります。

今日は、初台のラ・カスケットさんでお昼をいただきました。

このお店、ひとことでいうと、ザ・男気!!

給仕さんも寡黙な感じですし、盛り付けもシンプルです。そして、量が多い!前菜とメインとデザートで、ひとり1890円ですが、お値段以上の爆発的なボリュームです。

お写真を公開しますが、デザートのときは、すでにクマおじの胃はヨレヨレでした…。男性でもかなりお腹いっぱいになると思います。

Dscf0005 Dscf0006 Dscf0007

でもって、「腹ごなし散歩」の風景。

あじさいも、そろそろ咲いてます。

Dscf0012

古い階段。

Dscf0016

[ 補足 ] わりと近所に、もたいまさこの実家らしき家を発見!にんまりうれしくなる、静かなる発見でした。

|
|

« あほ街道遥かなり。 | トップページ | テンとは、おぬしナカナカ… »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おれがみつけたのだ( ̄ー ̄)ニヤリ もたいさん家(たぶんw).

投稿: otto | 2009.05.31 16:42

ottoさんへ
また細かいことをぐちぐちとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: クマおじ | 2009.05.31 16:55

おはよう&お久しぶりです。
今日は、午後から仕事で、なおかつ久しぶりのお日様で、すっきり目覚めたちょっと余裕の朝です。

こんなに目覚めが良いのは、昨晩お酒を飲まなかったから?(笑)このところ、健づの仕事がはんぱなく忙しくて、かなり疲れてました・・・(u_u。)
新しく健づに来た男性が、人にお仕事をふるのが上手くて、「え~っ何で私がこれもやるの?」と思いながらも断れず、「え~!頼むならもっと早めに言ってよ~」ってなタイミングで仕事を依頼され、当の本人はお茶なんぞすすってるのを見ようものなら、「クッソー(`ε´)」と毒づいてしまうわけです。こんなのまだ序の口ですけど(笑)

まぁそんな事はさておき、くまおじさんにしては、かなりのボリュームランチじゃありませんか?私は、余裕でいけると思いますが・・・(^^)お魚おいしそう!私も何か美味しいもの食べに行きたいです。ランチ行きましょう!

アジサイも綺麗に撮れてますね~。「隅田の花火」というアジサイ知ってますか?
花びらが八重になってて、アジサイにしては珍しい繊細な形なんですよ。

「もたいまさこ」さんのご実家発見とは(笑)彼女は住んではいないのかしら・・・?
小林聡美さんと室井滋さんの三姉妹役が楽しかった、「やっぱりネコがすき」という深夜のテレビ面白かったです。「かもめ食堂」という映画でも三人が競演していて、息の合ったやりとりが楽しいですよ(o^-^o) 

投稿: やぎこ | 2009.06.02 09:04

やぎこさんへ
お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
人に仕事フルのが上手な人、いますよね…。ムカツクときは、はっきり断っちゃいましょうよ~!!お前職員だろ、自分でやれ!!ってなもんですよ!
ところで、かもめ食堂はDVDを持っています。で、しょっちゅう家で見ています(*^.^*)
続編の「めがね」も更に大好きです!!
ランチ、そろそろまた行きましょうか~?!?!
今日は、増進のO主任(華麗なほう)とボシの保健師Sさん(シゲちゃんのほう)と管理栄養士のH海さんと、ビストロドタニに行きました!!すっごいおいしくてしあわせでした~。次は和食が食べたいな~。来週あたり、「まるしん」でも行きます??

投稿: クマおじ | 2009.06.03 20:08

こんばんは~。お昼休みに「しげちゃん」さんと、H海さんが一緒のとこ目撃しました(笑)くまおじさんと、華麗なるO主任も一緒だったのですね( ^ω^ ) まるしんランチ行ってみたいです!10(水)にしますか? おにぎり子さんに聞いてみま~す(*^-^)

お仕事ふるマンは、今日も絶好調でしたよ(笑) まぁ小慢は申請件数がすっごく多くて、一人ではムリなのは良くわかるのですが、前任者のヤマピーは一人で頑張ってましたよ。思わず「手伝いましょうか?」って声をかけたくなるほど・・・。悪い人ではないのでしょうが、お仕事ふるマン・・・ちょっと苦手です。

そう言えば、「かもめ食堂」に室井滋さんは出ていませんでしたね(*´ェ`*) 記憶が大分薄れてしまって、片桐はいりさんを忘れてました(トホホ)

投稿: やぎこ | 2009.06.03 23:46

こんばんは~
くまおじさん、体調も順調に快復されている様子で
嬉しいです(*^_^*)
今週は私のとても大切な人が天に召されて、
涙でいっぱいのスタートでした。

やぎこさん、くまおじさん共に映画通で、いろいろ
教えて頂きたいです。
かもめ食堂観てみたいな~☆

私は、落ち込んでいる時、悲しい時、決まって
取り出して観る映画があります。
1935年のMGMミュージカル『トップハット』です。
古い映画なので白黒だけど、古き良きアメリカ☆
おしゃれでエレガントさが溢れています。
タップダンスの巨匠『フレッドアステア』が、華麗に踊って歌う、ラストはもう最高heart04
ジンジャーロジャースになって、アステアに
ぐるぐる廻されたい~っていつも思います。lovely

『まるしん』ランチツアー行きたいです~☆
水曜エレベーター前、集合!ダメ?eye

投稿: おにぎり子 | 2009.06.04 00:05

やぎこさん・おにぎり子さんへ
でわ、水曜エレベーター前集合で!まるしんは予約してみますが、ダメだったらそのときはまた別のところ行けばいいですもんね~。

投稿: クマおじ | 2009.06.04 07:53

は~いheart
賛成で~す(*^_^*)
いつも予約して頂きすみません。note

投稿: おにぎり子 | 2009.06.06 21:27

こんにちは(^^)
お返事遅くなりました。風邪でダウンしてました(トホホ)もう復活しましたので10日でOKです。

投稿: やぎこ | 2009.06.07 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/29880023

この記事へのトラックバック一覧です: も・た・い:

« あほ街道遥かなり。 | トップページ | テンとは、おぬしナカナカ… »