« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

冷しゃぶぅぶぅ

Dscf0004

冷しゃぶを味噌とマヨネーズで和えてみたら、お弁当に最適でしたhappy02scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シューカツ女子を見た。

帰りの電車で、就職活動中の女の子を見た。

彼女は、

この暑い中、リクルートスーツを着て、

黒くてうすらでかいカバンを持って、

慣れないへたくそな化粧をして、

うつろな目をして、座っていた。

就職、なかなかうまくいかないのかな?

内定、もらえないのかな?

なんて、少しだけ想像してみた。

ふと、

これから社会に出ようと頑張っているひとりの女の子が、

あんなうつろな目になってしまうなんて、

この世の中、変だ、と思った。

変だけど、

でも、

負けないで。

彼女に、楽しい未来が待っていますようにheart

あ。そういえば、今日のお昼は、職場の先輩方とイタリアン。

トレセミというお店で、おいしいパスタを食べたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さわやかさわやか

夏っぽくなってきましたねsweat01

今日は、図書館の帰りに、新宿パークタワーコンランショップへ遊びに行きました。セール中で、ワイングラスが安くなっていたので購入happy02scissors

そして、同じフロアにコンランショップカフェがあったのでひとやすみしました。ハーブティを飲んだのですが、さわやかさわやかでした。写真はちょっとボケました。

明日からまたお仕事かと思うと、ふ~、ちょっとへこみますが、ひとまず、楽しく行きましょう☆

Photo_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

写真だく

今日一日の出来事です。

暑いけど、お散歩がてら、hanairo cafe でお昼を食べました。こんな感じ。

Dscf0003

そして、なんだか、外食がしたくて、夜は、ビストロクリクリに行ってきました。このお店は、とにかく、清潔です。もう、ぴっかぴか。もちろんお料理も、ワインにとってもよく合う感じで美味しいです。そしてマスターのキャラが強烈・・・coldsweats01sweat02お料理はこんな感じ。最後の写真はクスクス。

Dscf0021 Dscf0022 Dscf0023

ついでに、本日の代々木の空。等身大の空です。

ちなみに、2枚目の写真は、有名な美人エステティシャンのご自宅らしき場所から撮影したものです!

Dscf0011 Dscf0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手紙

2035年のクマおじへ。

元気に過ごしていますか?

どこに住んでいますか?

家族は何人ですか?

働いていますか?

趣味は何ですか?

健康ですか?

しあわせですか?

2009年のクマおじより。

次に日本で皆既日食が観測できるのは26年後の2035年。

そのころ、クマおじは、どんな大人になっているのやら。

まあ、高い美容液をほっぺにつけて、シワとたたかってることだけは容易に想像できますけど…coldsweats01sweat01

素敵な素敵な大人。

をめざして生きていきますぜ~。

でもさ、なんといっても、晴れるといいよね(*^ー゚)b!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ごく控えめに言って。

Dscf0018

ゴーヤとベーコンをいためて、かぼちゃをチンしてマヨネーズで味付けして、ハンバーグを作ってみました。これがきょうのお弁当でした~。

ところで、わが社は、ごく控えめに言って、大変エコな会社です。つまり、デスクワークで常に汗ばむ程度の、弱冷房なんです。なので、お弁当が、お昼までに傷んでしまう恐れアリなんですよね…crying

そこがちょっと不安ですが、しぶとく、お弁当生活続けますクマおじeyeshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

反戦

3連休もそろそろおしまいですねbearing

今日は、のんびり過ごしました。

録画した、佐野元春のザ・ソングライターズを観てみたら。

さだまさしさんが、またまたハッとすることを言ってくれていましたよ~happy01scissors

反戦の話題だったのですが、かいつまんでお話すると、以下のとおり。

「相手が銃を持って、自分を狙ってくれば、自分も自分の命を守るために、相手を撃つしかない。人間というのは、そういう生き物。そのことをきちんと理解したうえで、そんな悲惨な状況を作り出さないために、世界はどんな仕組みを作ればいいのか?その仕組みづくりを考えることこそが、反戦だ。」

う~ん。納得です。

クマおじも、普段は、美味しいもののことや洋服のことなんかを考えて、お気楽に生きていますが、やはり、何かをきっかけにして、ふと、戦争について、いのちについて、考えてみたりもします。

人は、人を殺すことができる生き物だからこそ、私たちはもう少しだけ真剣に、命について考えてみる必要があるのかな、なんて思いました。

そして、ささやかであっても、平和な世界を作るための仕組みづくりに、小さな小さな歯車として参加できたらいいな~と。クマおじの今の仕事は、小さな歯車のひとつに、なっているかな?ちょっと考えてみたいと思います。

ところで、近所のお散歩写真を久々に公開します。一番下のは、オペラシティに飾ってあった、小学生の絵。優秀作品たちです。まんなかの赤いもじゃもじゃの正体、知ってる人がいたら教えてください(○゜ε゜○)ノ~~heart04

Dscf0003 Dscf0007 Dscf0008_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロクシタ~~ン

ロクシタンの、限定発売の香水とシャワージェルを購入。

Dscf0007

香水は、フルーティチェリーの香りheart02

夏、汗臭い自分と遭遇したくはないので~。

そして、買い物欲がちと爆発して、

バッグとシャツワンピを買ってしまったのでありました。

Dscf0003 Dscf0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遥かな匂いがした。

明日のお弁当ができあがりましたdash

Dscf0004

緑のは、青梗菜とモロッコいんげん。

モロッコいんげんって、迫力あるね~。

なんとなくサボテンに近い雰囲気で、遥かな感じがする。

遥かなるいんげん。

きっとそこにはドラマがあるに違いないです。(そんなもんあるわけないか…)

そうそう。ちなみにハンバーグは、お手製です。冷凍食品じゃないですよ~winkscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

海まで3分!!!

ちょっくら下田へ。

Dscf0051

下田プリンスホテルのプライベートビーチです。

絶え間なく海の音がして、絶え間なく海の匂いがして、

そうこうするうちに、自分が大いにおばかになっていく感じが、いいです。

海を見ていると、やはり。

それがどれだけ陳腐に聞こえようとも、言い古された台詞であろうとも、こう思います。

「海の広さに比べれば、自分の悩みなんてちっぽけなもんだなあ」

この海の広さに感謝して、

もっともっとのびのび進んでいこう!

そんなふうに思った、週末のプチ下田旅行でした。

でもって本日有給休暇ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

野菜ものがたり。

ゴーヤを見ると、夏だなあと思う。

でも、なんであんなにボコボコしてるんだろうねぇ。

じぃっと見てると、密かに、気持ち悪い!と思ってしまうときがある。

だもんだから、もし、クマおじが野菜に生まれ変わるとしたら、ゴーヤは嫌かもしれない。

じゃ、もしクマおじが野菜に生まれ変わるとしたら、何がいいかっていうと。

そうだねぇ、キュウリがいい。

平凡で、新鮮で、値ごろ感があって、みんなに愛されるキュウリ。

愛される割に、水分ばっかりであんまり栄養がないところもまた、おっちょこちょいな感じがして、よい。

そんなキュウリクマおじにとって、ゴーヤは、そうねぇ、親戚のお金持ちのおじさん、ってあたりがちょうどいい位置づけ。

ゴーヤおじさんの妻は、なぜかキュートなプチトマト。だったりするのもまた一興である。ような気がする。

と、そんなような、クマおじの、ちょっとした野菜物語でして、意味不明ですいませんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おねぎ入り

きょうのお弁当。

卵焼きにはおねぎが入っております。

Dscf0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祈り

Dscf0002

今日のお弁当です。

きっと、こういう人が、この世界中に、たくさんたくさんいると思うのだけれど、

クマおじは最近、ある人のことについて、頻繁に考えます。

考えて思うのは、その人は、愛や祈りや祝福に本当に近い人だったってことです。

すごくファンってわけではないけれど、今日、通勤中に電車で聴いた、Heal The World は、本当に本当に、愛に溢れていました。電車なのに、涙が出そうでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

彼が世界中に捧げたたくさんの愛を、クマおじも少しだけもらった気分です。

もらった愛に感謝をこめて、

この世界が愛に満ち、平和であることを、せめて、心からお祈りします。

それにしても、今更、大ファンになりそうです。

どうぞ、安らかにお眠りください、Michael Jackson!!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »