« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ブロッコリーはお利口さん。

今日のお弁当です。

Dscf0001

やっぱり、ブロッコリーは便利ですね~。お弁当箱の隙間埋まるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わちゃ~(*△*;)

なんだか、よく、歩きました。

今日のおやつは、代々木5丁目のwachaにて、チョコフォンデュ的な。

Dscf0009

この、5色のおだんごに、

Dscf0011

この、抹茶チョコをつけて、食べるのです。

そして、Dscf0008

日本の銘茶、知覧茶でお口直し。

以上、クマおじのひとやすみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんてん丼

きょうのお昼。

そばや「大村庵」のカツどんと、かんてんぱぱカフェの寒天ぜんざい。

Dscf0016 Dscf0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポのつくことば。

連休もそろそろおしまい、切ないものですねcrying

今日は、久しぶりの、La cucina italiana Dal Materiale さんへ行ってきました。お昼です♪相変わらず、とっても居心地がよくて、のんびりした気分で美味しくお食事をすることができました。

秋。

ポのつく言葉といえばポルチーニ。

せっかくなので、ポルチーニ茸のパスタをいただきました。

ほっこり・ほんわか☆自然に顔が笑っちゃいましたよ~happy01

Dscf0006

ハラタケ目イグチ科ヤマドリタケ属、偉大です!!!

というわけで、お料理のお写真も順番に載せてみます。

Dscf0004 Dscf0005 Dscf0007

最後に。

ダル マテリアーレさんのサイトのトップページに、シェフが農作業をしている姿が掲載されています。

でもって。

その姿にあこがれた我が相方ottoが、ベランダでなにやらごそごそはじめたのです。不本意ながら撮影してみました。。。アホですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscf0012

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ちい散歩なクマおじ

本日のクマおじ。

東京国立近代美術館に行き、ゴーギャン展2009を観てきました。というのも、実家から招待券を貰ったので、なんとなく行ってみたのです。

しかし!最終日間近なので、えらい混んでいて、じっくり鑑賞する余裕はなかったです。それでも、間近で観ることができた作品もいくつかあり、よい経験になりましたよ~scissors

その後、ふと、谷中せんべいを食べたくなったので、日暮里へ出ました。

クマおじはかつて千駄木に住んでいたことがあり、なんだか懐かしい気分になりました。

このまちは、どんな道のどんな隙間からも巨木が見えます。ほんのりお線香のにおいもします。

クマおじは、渋谷や新宿なんかより、谷根千あたりに都会のにおいを感じます。人を排斥しない、余裕のある態度が、まさに都会の貫禄です。

そんな貫禄の中、かわいいカフェを発見しました。シャレースイスミニというところです。

Img_0232

サンドイッチを食べたのですが、パンがすごくおいしかったです。

Dscf0005

そんなこんなで、諏方神社を抜けて、西日暮里駅から代々木公園まで帰ってきたクマおじでした。クマおじのちい散歩ってとこですね~sweat01

ついでですが、諏方神社から西日暮里駅を見下ろしたお写真。

Dscf0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレナイズ

今日は、丸の内ブリックスクエアに遊びに行ってきました。

建物の雰囲気がすごく素敵です。オープンしたばかりで混んでいたので、ゆっくり見て回れなかったのが残念ですweep

しばらくして、混雑が落ち着いたら、またゆっくり遊びに行ってみたいです。カフェやレストランもおいしそうでした(◎´∀`)ノ

では、紅の鮮やかな彼岸花たちをどうぞ~。紅いぜ~。

Dscf0008

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お味噌にんにく様

シルバーウィーク(*^ω^*)ノ彡はじまりましたね。お天気もよくて、リフレッシュ!ですね。

でも、個人的には、シルバーウィークって名前、イマイチsweat02って気がします。

それはそうと。ひとまず。

連休のはじめはお買い物。

INDIVIでワンピースを購入。一枚で着ると、やわらかい印象でとってもいいです。もうちょっと寒くなったら、中にタートルを着てもいいそうです!!そして…、黒いジャケットとあわせると、非常に「まっとうな社会人」といった雰囲気になりますcoldsweats01

あと、歩きやすそうな靴も購入。クマおじ、足のサイズが22センチfootなので、子ども足です(ノ_-。)

Dscf0052 Dscf0054

味噌にんにく。

Dscf0026

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エビエビ攻撃。

ノルウェー土産のエビ。

解凍して、レモン絞って食べたりするそうです。さっそくやってみようと思います~eye

Dscf0002

ついでといってはなんですが、クマおじのクマ2匹。

Dscf0007

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お梅にんにく様

お漬物やさん「まるしん」にて。

セロリのお漬物と梅にんにくを買いました。

Sn3e0075

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かんてんプール。

ずっと楽しみにしていた映画「プール」を観てきました。

とてもシンプルで頑丈!な感じがする映画でした。

どのくらい頑丈かっていうと、神社に生えているものすごくぶっとい木、と同じくらい頑丈。少々のことではへこたれないしぶとさがあります。

それに、もたいまさこさんが相変わらずいい味出してましたhappy02sweat01

何度も観たい、わけじゃない。

ずっと観ていたい。

そんな映画でした。

そうそう。映画の帰り。お昼の時間だったので、幡ヶ谷のお蕎麦屋さん(大村庵)で親子丼を食べました。これが、とろ~っとしていて美味しかった。

しかもその後まだコバラが空いてたので、うっかりあんみつを食べてしまいました。かんてんぱぱカフェで食べました。

Dscf0003

Dscf0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デブ猫フレンチ。

どんよりお天気の土曜日ですねcloud

デブ猫を見ました。

Dscf0015

さて、今日は相方(otto)の母の誕生祝ということで、富ヶ谷のフレンチレストラン「ル・ボヌール」に行って来ました。

メニューは全体的に秋mapleまったりと濃厚~な感じで、おいしかったです!

ただちょっと、給仕さんの言葉遣いや身のこなしに一部洗練されていない点が見受けられるかな~なんて、生意気にも思いました。

ではお写真公開しますdeliciousheart04

Dscf0007 Dscf0008 Dscf0009 Dscf0010 Dscf0012

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハンバーグハンバーグ

久しぶりにお弁当公開~。

Dscf0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイに行きタイ!

最近、タイ料理にはまっているクマおじです。

そんなわけで、行ってきましたチャントラー。ランチね。

私が食べたのは、レッドカレー。コクがあっておいしかったです!!血流もぐんぐんよくなって、午後からお仕事も絶好調~~。ってほどでもないけど、元気に一日乗り切れました。

Sn3e0072

で、職場のお友達が食べたのが、タイ風やきそば。どうやら、ケチャップ系の味つけ。タイっぽくはないけど、おいしい!(ちょっと試食させてもらったクマおじ。)

Sn3e0071

ランチに必ずついてくるサラダとスープ。このサラダ、けっこう辛。

Sn3e0070

そんなわけで、タイに行きタイ、クマおじさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャベツを赤く染める日。

今日はリフレッシュ休暇というのをもらって、一日のんびり過ごしました。

夏の疲れた肌を労わるべく、近くのエステにも行ってきましたよ~happy01

エステティシャンの方は、上品な奥様といった感じで、ご自宅の一室をサロンとして使用しています。いつもとても丁寧にマッサージをしてくれるのがうれしいです!写真がないので、メニューパンフだけ公開しますヾ(´ε`*)ゝ

Dscf0002

そして、気が向いたので、ロールキャベツを作ってみました。写真は鍋の中です。なんだかやたら赤く撮れたけど、実物はこんなに赤くはないです。

Dscf0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫のシッポ

Dscf0007_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

土曜日のこと。

お天気のよい土日はいいですね!

昨日は、お洋服を買いましたよ~heart04

Dscf0006

tiaraのワンピースです。写真ではわかりにくいけど、ベージュと黒のボーダーです。かわいい中にも落ち着いた雰囲気があって、残暑厳しいこの季節に何度も着られそうです☆

そして、夜は、無性にタイカレーが食べたくなって、セラドンへ行きました。

ビールの写真を撮ったので公開します。タイのプーケットビールと、ベルギーの青りんごビール(ニュートン)です。どちらもとってもおいしくて、タイ料理とともにぐびぐび飲めてしまいました(ノ∀`) アチャー

Dscf0007 Dscf0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »