« クレナイズ | トップページ | ポのつくことば。 »

ちい散歩なクマおじ

本日のクマおじ。

東京国立近代美術館に行き、ゴーギャン展2009を観てきました。というのも、実家から招待券を貰ったので、なんとなく行ってみたのです。

しかし!最終日間近なので、えらい混んでいて、じっくり鑑賞する余裕はなかったです。それでも、間近で観ることができた作品もいくつかあり、よい経験になりましたよ~scissors

その後、ふと、谷中せんべいを食べたくなったので、日暮里へ出ました。

クマおじはかつて千駄木に住んでいたことがあり、なんだか懐かしい気分になりました。

このまちは、どんな道のどんな隙間からも巨木が見えます。ほんのりお線香のにおいもします。

クマおじは、渋谷や新宿なんかより、谷根千あたりに都会のにおいを感じます。人を排斥しない、余裕のある態度が、まさに都会の貫禄です。

そんな貫禄の中、かわいいカフェを発見しました。シャレースイスミニというところです。

Img_0232

サンドイッチを食べたのですが、パンがすごくおいしかったです。

Dscf0005

そんなこんなで、諏方神社を抜けて、西日暮里駅から代々木公園まで帰ってきたクマおじでした。クマおじのちい散歩ってとこですね~sweat01

ついでですが、諏方神社から西日暮里駅を見下ろしたお写真。

Dscf0014

|
|

« クレナイズ | トップページ | ポのつくことば。 »

日記」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/31476029

この記事へのトラックバック一覧です: ちい散歩なクマおじ:

« クレナイズ | トップページ | ポのつくことば。 »