« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今再びの植え替え。

日本晴れですねぇsunsweat01

今日のお昼は、先日コメントを寄せてくれた、ダル マテリアーレさんに行って参りました!

天気のよい休日、居心地のよい場所で、おいしいものを食べる。

とってもしあわせなことですhappy01

しあわせを感じると、みるみる元気になりますscissors

では、お料理のお写真を公開します。ハロウィンパン、怖っっ。でも、なんか、いい。

Sn3e0085_4 Sn3e0086_3 Sn3e0087_3 Sn3e0088_3 Sn3e0089_4

おまけ。

畑男子として、更なる植え替えにチャレンジ中のottoであります。

Dscf0009_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

のんきーズ

今、仕事が大層忙しい。

ので、みんなピリピリしていて、余裕がない。

あちこちから、不平不満が聞こえる。

みんなそろって、グチが多い。

だからこそ、クマおじは、故意にのんきに働いています。

ピリピリやっても、のんきにやっても、仕事は仕事。

目を吊り上げて、焦って働いたって、たいした結果は出ない。

一生懸命、のんきに、働く。

そのほうがずっといいと思うのです。

のんき仲間、増やしていけるといいな~。

なんでも、楽しそうにやる、ってのが楽しい人生の基本ですから☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グリーンなとき。

求む、目に沁みるほどの緑。

ってなわけで、いろいろ考えたけれど。

近所にいいのがありました。

そう。代々木公園!

言うまでもないことだけれど、緑はやっぱりいい。

緑の中にいると、体内の空気が入れ替わり、いい風が吹いてくる。

緑は私たちを守ってくれる。助けてくれる。

と、実感するひととき。

というわけで、全然関係ないけど、実家のある埼玉県久喜市にて撮影した御嶽山を公開。

Sn3e0087_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄色い。

Sn3e0082 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つながるって宝だ!

クマおじです。

最近ふと思うこと。

つながる、って、宝です。

つまり、人とのつながりって、大切だな、ってことです。

ちょっと悩みができまして、きのう、ある先輩に、ランチを兼ねて相談に乗ってもらいました。彼女は、クマおじがこの3月まで在籍していた課の上司で、保健師さんです。

それが、それがね…。彼女の対応が、本当にあたたかくてあたたかくて。クマおじはうれし泣きをしてしまいそうでした。

嫌なことも、たくさんある世の中だけれど、

投げやりになることなく進んでいれば、

必ずつながりができて、

味方ができて。

そのことはきっと、かげがえのない宝物になっていく。

そんな気がしました。

言い古された安っぽい言葉だけれど、やっぱり。

人とのつながりは、宝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイとうなこ、だぜ。

Sn3e0074 Sn3e0075

本日は、ちょっと浦和へ行っておりました。

写真は、生春巻きとレッドカレーです。お店は、浦和のディージャイ。ここは、辛いからおいしいimpactsweat01

そして、ふらっと散歩していたら、なぜか別所沼公園で小さい浦和うなこちゃんを発見!!!

浦和うなこちゃんは、浦和駅前に、どでかいのがあります。でも、別所沼のうなこは、えらい小さくて、高さ25センチ程度でした。携帯で撮影したらぼけました。

あ。ついでですが。

タイトルの「だぜ」ってところは、YAZAWAふうにかっこよく読んでいただけると大変助かります。

Sn3e0076

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

並んだど~

Dscf0016

職場のアルバイトさんからいただいたお葡萄eyeheart

粒がキレイに並んでますね~。おいしいですよ~。

そして、なんだかんだと5年もかかった、歯の矯正が、本日終わりました!!!scissors

5年といっても、いわゆる矯正装置をつけていたのは、約3年でした。後半2年はメンテナンスです。

それにしても、歯もキレイに並んで、クマおじ、しあわせであります(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョッキくま

今日は、Bshopにて、こんなの買いました。クマおじに着てもらって撮影しました。

Dscf0004 Dscf0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハハベン

これはこれは、母弁です。

Sn3e0073 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »