« タイとうなこ、だぜ。 | トップページ | 黄色い。 »

つながるって宝だ!

クマおじです。

最近ふと思うこと。

つながる、って、宝です。

つまり、人とのつながりって、大切だな、ってことです。

ちょっと悩みができまして、きのう、ある先輩に、ランチを兼ねて相談に乗ってもらいました。彼女は、クマおじがこの3月まで在籍していた課の上司で、保健師さんです。

それが、それがね…。彼女の対応が、本当にあたたかくてあたたかくて。クマおじはうれし泣きをしてしまいそうでした。

嫌なことも、たくさんある世の中だけれど、

投げやりになることなく進んでいれば、

必ずつながりができて、

味方ができて。

そのことはきっと、かげがえのない宝物になっていく。

そんな気がしました。

言い古された安っぽい言葉だけれど、やっぱり。

人とのつながりは、宝です。

|
|

« タイとうなこ、だぜ。 | トップページ | 黄色い。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/31786192

この記事へのトラックバック一覧です: つながるって宝だ!:

« タイとうなこ、だぜ。 | トップページ | 黄色い。 »