« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

軸を戻す。

久しぶりに更新します。

木々も色づき、そろそろ外苑の銀杏並木でも歩きたい感じです。

外苑の銀杏並木、迎賓館の周りのひんやりとした空気。

クマおじの好きな東京の風景のひとつです。

学生時代あのあたりで過ごしたせいか、そんな風景を思い出すと、自動的に20歳そこそこのときの自分を思い起こしたりもします。

あのころの私が、今の私を見たら、どう思うだろう。などと考えてしまいます。

あのころの私に恥じない自分でありたいと思ったり、

未来の私に恥じない自分でありたいと思ったり。

そういうことが、意外に難しいと知って愕然として、

それでもなんとか、凛としていたいと。

は~。最近、軸がぶれているクマおじ。ほんと、ぶれてます。悲しいくらいぶれてます。

軸がぶれてると、うまく歩けないですね。ダメだ。

また、立て直さなければならない時期がきたようです。

手始めに、トイレでも掃除してみるかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すいとんの秋

今日は非常によく、晴れました。

ぽかぽかでしたね。

かんてんパパカフェでランチ。写真は、すいとんのセット。どのお皿にも必ずかんてんが入ってます。ご飯にも。

ヘルシーで、いいですよhappy01

Dscf0002

そして、カフェのお向かいの木が紅葉していたので撮ってみました。いい季節がやってきましたね。

Dscf0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どーだ!ドーナツ。

もわわんとあったかいですねぇ。

今日は、先週目をつけた、代々木上原のドーナツ屋さん「haritts」に行ってきました。素朴で、素材の味がちゃんとして、間違いなく、今までの人生でいちばん美味しいドーナツでした。Dscf0022写真は、プレーンドーナツ。

そして、参宮橋の盆栽カフェ「隆龍」で、キャンドルを買いました。製作者はRUICAさんだそうです。

Dscf0018

最後になりましたが、代々木八幡宮の濡落葉。こういう風景、クマおじは結構好きです。

Dscf0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コミチ

代々木上原、小道。

Sn3e0088

右側の傘のおうちは、ドーナツ屋さんのようです。

おいしそうなので、近々試食してみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

糖分摂取。

昨日のお弁当。久しぶりに公開してみますcoldsweats01sweat02

Dscf0014

今日は、初台に新しくできたケーキ屋さん(カフェあり)に行ってみました。

パティスリープティトリーというところ。

クマおじはショートケーキを食べました。ちょうど、お客さんが他にいなくて、のんびりゆったりおいしくいただくことができました。

健康によさそうな糖分を摂取した!という感じの味で、非常によいです。

また、遊びに行ってみたいと思えるお店でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すいかのシッポ

日差しの強い文化の日。

散歩をしていたら、相方ottoに野良猫が寄ってきて、ふさふさシッポをすりすりしていきました。

Dscf0031

最近、はまっているものがあります。

レンタルしてきた、2003年のドラマ、「すいか」です。

空気があって、緑があって、水があって、

そこに生活が生まれて、

風が吹き抜けていく。

そんなドラマです。

じわじわ、きます。抜けられなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »