« すいとんの秋 | トップページ | さんぼんまつ »

軸を戻す。

久しぶりに更新します。

木々も色づき、そろそろ外苑の銀杏並木でも歩きたい感じです。

外苑の銀杏並木、迎賓館の周りのひんやりとした空気。

クマおじの好きな東京の風景のひとつです。

学生時代あのあたりで過ごしたせいか、そんな風景を思い出すと、自動的に20歳そこそこのときの自分を思い起こしたりもします。

あのころの私が、今の私を見たら、どう思うだろう。などと考えてしまいます。

あのころの私に恥じない自分でありたいと思ったり、

未来の私に恥じない自分でありたいと思ったり。

そういうことが、意外に難しいと知って愕然として、

それでもなんとか、凛としていたいと。

は~。最近、軸がぶれているクマおじ。ほんと、ぶれてます。悲しいくらいぶれてます。

軸がぶれてると、うまく歩けないですね。ダメだ。

また、立て直さなければならない時期がきたようです。

手始めに、トイレでも掃除してみるかね。

|
|

« すいとんの秋 | トップページ | さんぼんまつ »

日記」カテゴリの記事

コメント

深いなぁ〜この日記

自分の在りたいように生きるって難しいなぁって最近思うの。
必死でベストを尽くす人を尊敬するし、そう在りたいと思いながらどこかで言い訳をして二の足を踏んだりして。
もっと頑張れあたしsign01と言いながら寝ちゃったりして、良くないのは分かってんだけどね(笑)

でもさぁあたしもくまおじも、人生大して生きてないよね。
この先あと40年以上あるわけで、折り返してもないよ。
人生的にはまだまだ見習い期間中だよね。

投稿: にゃぁ。 | 2009.12.03 01:31

にゃぁさんへ
コメントありがとう☆今日は休暇中!
今年は一度コンディション崩したからさ、遠慮なく年休をバシバシ使ってリフレッシュしてます!
ほんと、今年は職場環境が不安定でさ~。けっこう自分の軸がぶれてしまうことが多くって。
でも、にゃぁさんのいうとおり、長い人生まだまだこれからだよね。
ちょっとずつコンディション戻していけたらいいな~と思うよ。
ところで、復帰はいつ??
復帰後はまた、ランチとかどんどんしようねhappy01

投稿: クマおじ | 2009.12.03 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/32356801

この記事へのトラックバック一覧です: 軸を戻す。:

« すいとんの秋 | トップページ | さんぼんまつ »