« つるしつるし | トップページ | あら、ウメ »

おお、トリオ

せっかくなのでオリンピックネタeyeshine

それにしても。

クマおじは、元来他人と競うような物事が好きではありませんsweat02

だから、これまでの人生を振り返ってみて、受験やら就職活動やらも「熱く突っ込んでいく!」という意気込みはなかったな~なんてしみじみ思います。

ひとつの学問を追究することなんかは好きですし、熱中するんですが、それを競うとなると、急に熱が冷めるんですね。

なんにせよ、他人を蹴落としてナンボという世界は、どうも好みではないのです・・・。

なので、会社においても、出世しようなどという野心はゼロでありますcoldsweats01

なんだか話がオリンピックから大いに逸れましたが・・・、

え~と、スポーツも、「いかにも競争!!」という雰囲気のものは、あまり好きじゃないんです、ということが言いたかったのです。まわりくどくでごめんなさい~。

というか、スポーツ観戦とか、まったく興味ナシですね~sweat01

ですが、例外的に好きなスポーツがあります。あるんですよこれが!

それは、

フィギュアスケートhappy02heart04

です。

競うスポーツであることにかわりはないけれど、その美しさ故に、「競争~!!」という雰囲気が若干弱められる気がするんですね。それに、衣装もきれいで、見ていて飽きません。

そして!!ここで、オリンピックネタが登場します。

今日は、男子フィギュアのショートプログラムでしたねgood(笑)

高橋選手、織田選手、小塚選手のトリオで臨むオリンピック。

3人とも本当にすばらしかったです。

クマおじ、欲を言いますと、

顔は小塚選手、体型は織田選手、技術は高橋選手、という選手がいたら最高だな~なんて思います。

昔、教祖が「サイコーですかー」って叫ぶ宗教がありましたが、いや、ほんと、サイコーです。

まあ、クマおじの欲はこの際置いておいて、実際は、やっぱり高橋選手の演技がすばらしかったですね。

思わず惹き込まれてしまいました。テレビの前で拍手してしまいましたよ~good

でもって、急にまとめに入りますが、フィギュアトリオに対して思うことは。。。

「あれだけ熱中できるものがあり、

努力を惜しまずここまできて、

あんな素敵なステージで、

世界中の人に向かって、

自分の演技を発信できる」

そんな彼らが、とてもとてもうらやましい!ってことです。

クマおじもいつか・・・以下略。

おしまい。

|
|

« つるしつるし | トップページ | あら、ウメ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149675/33417849

この記事へのトラックバック一覧です: おお、トリオ:

« つるしつるし | トップページ | あら、ウメ »