« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

臨月突入

クマおじ、3月9日をもって臨月に突入しました。

赤ちゃんは2500グラム程度になり、

もう1週間もすれば、

いつ生まれてもOK!

という状態になります。

未熟児ギリギリくらいの小さい状態で生むほうが

体に負担が少ない、と聞くので、

2700グラムあたりで生まれてくれたらいいかな~

と勝手に思っています。

胎動は感じるけれど、

まだ会ったことのない、おなかの中の赤ちゃん。

さて、どんな姿をしているのか、

楽しみなクマおじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フライパン

3つに分かれたフライパンを購入。

真ん中で卵焼き、左右でベーコンやピーマンを同時に炒められます。

お弁当作りに便利!

ちなみに、真ん中で卵焼きを作ると・・・

なんと卵一個でふっくら卵焼き!!!

これがフライパンで、

Sn3e0195

これが、真ん中の部分で卵一個で作った卵焼き。

Sn3e0197

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入院準備のこと

入院セットの荷造りが完了しました。

これで、いざ陣痛!のときも大丈夫。

この間、分娩先の助産師さんが、

「臨月に入ったら、いざというときは身一つで病院に

来れるように、荷物は預かっておいてあげるから、」

と言っていました。

なるほど、お言葉に甘えて、

再来週あたり、荷物を預けてしまおう。

にしても。

クアトロ検査もスクリーニングエコーもやって、

異常なしだったけど、

赤ちゃんが健康で元気に生まれてくるか、

本当に不安です。

でも、今更じたばたしても仕方ないです。

元気な男の子が誕生するよう、

毎日をたいせつに過ごす、それしかできないです。

こうして、どんどん強くなる、女は偉大だ、と思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »