お弁当

Box lunch introduction of every day

ひっさびさ。

おべんとつくってみた。
おからコロッケと卵焼きと焼き鮭とのらぼう菜のおひたし。

P4102596_2

追加
まっさん還暦おめでとうございます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フライパン

3つに分かれたフライパンを購入。

真ん中で卵焼き、左右でベーコンやピーマンを同時に炒められます。

お弁当作りに便利!

ちなみに、真ん中で卵焼きを作ると・・・

なんと卵一個でふっくら卵焼き!!!

これがフライパンで、

Sn3e0195

これが、真ん中の部分で卵一個で作った卵焼き。

Sn3e0197

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

がっつり弁当

今日のお昼。

Sn3e0146

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

糖分摂取。

昨日のお弁当。久しぶりに公開してみますcoldsweats01sweat02

Dscf0014

今日は、初台に新しくできたケーキ屋さん(カフェあり)に行ってみました。

パティスリープティトリーというところ。

クマおじはショートケーキを食べました。ちょうど、お客さんが他にいなくて、のんびりゆったりおいしくいただくことができました。

健康によさそうな糖分を摂取した!という感じの味で、非常によいです。

また、遊びに行ってみたいと思えるお店でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハハベン

これはこれは、母弁です。

Sn3e0073 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブロッコリーはお利口さん。

今日のお弁当です。

Dscf0001

やっぱり、ブロッコリーは便利ですね~。お弁当箱の隙間埋まるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーグハンバーグ

久しぶりにお弁当公開~。

Dscf0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奇跡

きのうのお昼のお弁当を公開してみます。とん豚テジのお弁当~。辛おいしい。

Sn3e0070

今日は、8月15日。

カラッと晴れて、いい風が吹いています。

あの時死ななければ、

今頃、年老いて、この風を感じることができたかもしれない人たちがいます。

そして、あの時生き抜いて、

命のバトンをつないでくれた人たちがいます。

そう、今日はそんな人たちのことを思い出す日です。ほんの少しでもいいから。

クマおじも、

戦争で亡くなったたくさんの方々のご冥福をお祈りするとともに、

悲惨な状況下でも強く生き抜き、「今」に命をつないでくれた人たちに、心からのたくさんの感謝を捧げます。

うん。すばらしいお天気に恵まれ、今こうして元気に生きていられることは、やっぱり奇跡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷しゃぶぅぶぅ

Dscf0004

冷しゃぶを味噌とマヨネーズで和えてみたら、お弁当に最適でしたhappy02scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごく控えめに言って。

Dscf0018

ゴーヤとベーコンをいためて、かぼちゃをチンしてマヨネーズで味付けして、ハンバーグを作ってみました。これがきょうのお弁当でした~。

ところで、わが社は、ごく控えめに言って、大変エコな会社です。つまり、デスクワークで常に汗ばむ程度の、弱冷房なんです。なので、お弁当が、お昼までに傷んでしまう恐れアリなんですよね…crying

そこがちょっと不安ですが、しぶとく、お弁当生活続けますクマおじeyeshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|