観たもの

Movie etc.

最後から二番目の恋

フジテレビドラマ、最後から二番目の恋が昨日最終回を迎えた。

久しぶりに、丁寧なドラマを見たなという感じ。

このドラマには、大人がちゃんといた。

大人が大人をちゃんとやってくれていたから、

大船に乗った気分で見ていられて、ほっとできた。

それに、なんといっても、脚本サイコー!!でした。

主演の小泉今日子さん、中井貴一さんは、私より10以上も年上なので、

おふたりの台詞の中には、ピンとこない部分もあって、

全部が全部「あるある」と共感できたわけじゃないけれど、

そこがまたよかった。それだからこそ、よかった。

ピンとこないけど、ピンとくるようになれたらいいなあという大人へのあこがれ。

年を重ねるのが苦痛じゃなくなる、この感覚。

賛否両論あるんだろうけど、私は好きだ。

ひさびさの良質なドラマでしたね。

ほんとに終わってしまって残念。

ずっと見ていたかったなあ、中井貴一さん(←結局ここ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Bibidi-Babidi-Boo

I appreciated Cinderella. The light lights up in the mind when dirty clothes change into a beautiful dress by magic. It is an eternal dream for the girl. Still, it is a masterpiece.

Well, this is TSUBOKUSA-tea. To serve delicious mother's milk, I began to drink.

Sn3e0293

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すいかのシッポ

日差しの強い文化の日。

散歩をしていたら、相方ottoに野良猫が寄ってきて、ふさふさシッポをすりすりしていきました。

Dscf0031

最近、はまっているものがあります。

レンタルしてきた、2003年のドラマ、「すいか」です。

空気があって、緑があって、水があって、

そこに生活が生まれて、

風が吹き抜けていく。

そんなドラマです。

じわじわ、きます。抜けられなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんてんプール。

ずっと楽しみにしていた映画「プール」を観てきました。

とてもシンプルで頑丈!な感じがする映画でした。

どのくらい頑丈かっていうと、神社に生えているものすごくぶっとい木、と同じくらい頑丈。少々のことではへこたれないしぶとさがあります。

それに、もたいまさこさんが相変わらずいい味出してましたhappy02sweat01

何度も観たい、わけじゃない。

ずっと観ていたい。

そんな映画でした。

そうそう。映画の帰り。お昼の時間だったので、幡ヶ谷のお蕎麦屋さん(大村庵)で親子丼を食べました。これが、とろ~っとしていて美味しかった。

しかもその後まだコバラが空いてたので、うっかりあんみつを食べてしまいました。かんてんぱぱカフェで食べました。

Dscf0003

Dscf0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

容疑者クマおじ。

クマおじです。のんびりだねぇ。ふにぃ~。

Dscf0002

で。雨だし、あんまり活動的に過ごす気分でもないので、今日は、前から気になってた容疑者Xの献身をレンタルしてきました。堤真一さん、熱演ですね。すばらしいです。

クマおじは、この「容疑者Xの献身」を含め、東野圭吾さんの本は結構読んでいます。読んでいて思うのは、登場人物(特に男性主人公)が、実に知的でクールだってこと。ガリレオもそうだし、加賀恭一郎もそう。セリフもちょっとキザっぽいですし。そんなわけで、このへんはけっこう、冬のソナタにハマった女性たちに受けるんじゃないか、とか思うんですよね。登場人物が、冬ソナのときのヨン様とかぶる感じ、ちょっとありますから…。

つまるところ、東野さんの作品には、「知的・クール・孤独」の3ポイントを兼ね備えた男性が出てきて、そんな彼らにおばちゃんたちは、乙女心をがっちりつかまれちゃうんですね~、きっと。

もちろん、ミステリーとしての出来が非常によいことや、文章が読みやすいこと等々もファンの多い理由だと思いますが。

あーだこーだ言いましたが、簡単に言っちゃえば、東野さんの作品は、面白い上にロマンティック ってことでしょうか。

お粗末ながら、思わず語ってしまいました、ホンモノの東野さんファンの方、すみません。

そうだ。今日はポトスを少しチョッキンして、一輪挿しにしてみました。

Dscf0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爆撃、団塊、そして、お香。

クマおじです。

ふ~…。やばい~仕事終わんないよ~。爆撃のように、あちこちから飛んでくるお仕事…。いまの会社に入って、はじめての経験です。。。でも、今日は疲れたので、残業はちょっとだけ。とっとと帰ってきちゃいました~。爆撃、受けずによけることも大事だよねbleahscissorsからだ壊さないようにしながら、がんばっていこう~☆

ところで、ただいま、レンタルしてきた「無理な恋愛」を観ています。団塊の世代にトキメキshineを与えた、すてきなドラマですよね~。観てると、なぜだか明るい気持ちになれます。ふむ。クマおじは、団塊の世代の「気づけばいつのまにかがんばっちゃってる」性質、けっこうイイと思います!

そうだそうだ。最近、家でお香をたいています。いい香りで、心が落ち着きます♪

Kou

今日のお弁当でごわす。いつもどーりでごわす。  0407bento4_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かもめがね、なクマおじ。

クマおじです。(=゜ω゜)ノぃょぅ

今日はいちにちのんびしのんびし。confident

かもめ食堂めがねを観て過ごしました。

何気なくぼんやり観ていたら、うーん、じわ~じわ~じとォ~っと、くるんです・・・( ̄○ ̄;)!だから、すっかりトリコです!

ここには、私の居場所がちゃんとある。

そう思える映画です。

そういえば、今日は、松濤散策もしました。シェ松尾の前を通り過ぎたら、いいにおいがしました( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンマ・ミーア!!クマおじ。

クマおじです。( ̄◆ ̄;)

今日は、ずいぶんとおそいですが、マンマ・ミーア!を観てきました!

半分ほど観たところで、クマおじの号泣ポイント到来・・・。それ以降、ラストまで、ナミダボロボロボロボロのクマおじでした(/ω\)ハズカシーィ

衝動だけで、ワーっと叫びながら、海にザブーンと飛び込むことの気持ちよさ!大人であることも、大人になることも、どっちも夢みたいにステキなことだって教えてもらえたみたいで、うれしかった(・∀・)イイ!

あなたのまわりにはいますか?

大人になることの気持ちよさを、きちんと見せてくれる人。

だから、マンマ・ミーア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|