聴いたもの

Music etc.

Sweet Happy Birthday

私がこの世に

生まれた奇跡は

まだ続いてる

春みたいなあたたかないちにち。

今日は、クマおじのお誕生日。

電車の中で聴いた、つじあやのさんが歌う「Sweet Happy Birthday」(試聴はこっち

なんだかとても元気づけられ、勇気づけられ、励まされました。

私がこの世に生まれた奇跡は、まだ、続いてるんですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

祈り

Dscf0002

今日のお弁当です。

きっと、こういう人が、この世界中に、たくさんたくさんいると思うのだけれど、

クマおじは最近、ある人のことについて、頻繁に考えます。

考えて思うのは、その人は、愛や祈りや祝福に本当に近い人だったってことです。

すごくファンってわけではないけれど、今日、通勤中に電車で聴いた、Heal The World は、本当に本当に、愛に溢れていました。電車なのに、涙が出そうでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

彼が世界中に捧げたたくさんの愛を、クマおじも少しだけもらった気分です。

もらった愛に感謝をこめて、

この世界が愛に満ち、平和であることを、せめて、心からお祈りします。

それにしても、今更、大ファンになりそうです。

どうぞ、安らかにお眠りください、Michael Jackson!!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

罪を味わう。

クマおじです。

伊藤園のジャスミンティー買ったら、シュシュがおまけでくっついてきました。犬はクマおじのおもちゃですので、伊藤園とは無関係です。おまけはシュシュだけです。

Dscf0014_2

Dscf0007

そうそう。ポトスを切って花瓶に入れていたら、いつの間にか根っこが!!生命力ってヤツですね。こういうの見てると、勇気、出ます。

ふと、クマおじの中の細胞も、この根っこみたいに力の限り生きてるんだろか?とか思う。すると、リンリンと勇気がわいてきます。

勇気といえば、最近、いまさら、ハンバートハンバート罪の味にハマりました。今のクマおじのテンションにぴたっと寄り添う雰囲気の曲です。不思議に、勇気みたいなものがわいてくるんですよね、これ聴いてると。どうぞお試しください♪

それはそうと。

ZYって知ってます?

「社会人として、ZYは最悪だよね~」

みたいな使い方をします。KY(くうきよめない)とは、違います。

はい、答えは。。。「財務諸表が読めない」=「ZY」です。(||li`ω゚∞)

クマおじは、まあ、一応、人並みには読めますので、ZYではナイです。どうでもいいけど、以前、職場の上司が、貸借対照表を「チンシャクタイショウヒョウ」と読み、ドン引きしたことがあります。こういうオヤジは、つまり、かなりハイクラスのZYと言えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急に大人びたクマおじ。

おい、クマおじ。

Dscf0001_3

今日はちょこっと残業。でも、げんき。

そして本日のおべんと。鮭とはんぺんを焼いて、小松菜をゆで、そしてスクランブルエッグ。手抜きです(≧m≦)

Dscf0011

そして本日の気分は、竹内まりやさん。電車で聴いた「とまどい」はなかなかよかったです。視聴してみてください~。「急に大人びた横顔」ってのがいいよね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

彩っていこう

クマおじクマおじ。

ふ~sweat02お仕事山盛りテンコ盛り。でも、おかげで最近、のーみそ使ってるなーって気がするcoldsweats01

こんなときは、ミスチルの「彩り」を聴いたりします。

クマおじがせこせこがんばったちいさなお仕事が、きっといつか、見知らぬ誰かの笑顔につながる、かも?!?!そう言い聞かせて、がんばるのであります。

前向きなのは、やっぱり気持ちいいからshineshine

そうだ、こんなところでなんですが、連絡事項だじょ。

☆やぎこさんとおにぎり子さん☆

チャントラーは月曜定休なので、きょうは予約の電話ができませんでしたー。なので、明日、予約してみまーす♪♪

以上、個人的な連絡でしたcoldsweats01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

エヌ響とダルマのお話。

クマおじです。

どにち、よいお天気で、しあわせですheart04

どようび。N響デビューしました!そして、そのあとは、ダルマテリアーレさんでお食事をしました!!

*N響報告*…指揮はエド・デ・ワールトさん。バイオリンはジャニーヌ・ヤンセンさん。曲目は、チャイコフスキー、バイオリン協奏曲ニ長調作品35 と R.シュトラウス、アルプス協奏曲作品64。クマおじは、ぜんぜん詳しくないので、なんにも語れません。すいやせん(/ー\*)

*ダルマテ報告*…パスタとドルチェだけお写真公開。いつもどおりとってもおいしくて、あったかい味がしました。植村シェフさま、ありがとうございます~☆

Pasta Doruche

にちようび。代々木公園に散歩に行ったりして、のんびりすごしました。

顔のような電柱。なんか、かわいいですね。ブラジル大使館の近く。

Kao_2

お花たち。

Hattimann Tyuurip Suzu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マヨへの気持ち

クマおじです。

今日は、通勤中、ずっと鈴木祥子さんの「風に折れない花」を聴いていました。この歌は、けだるいくせに前向きで、その空気感たるや私の生活テンションと波長がいっしょ・・・な気がするんですよねぇ。好きです。

そこで、今日は「風に折れない」をテーマにしたいと思います!

だれでも、自分のまわりのものへの「気持ち」を持っていると思います。家族・友達・恋人への愛とか、仕事への情熱とか、家の前に毎朝落ちてる犬のフンへの憎しみとか、そんなもんです。

そういう気持ちは、いつも同じテンションを維持してるとは限らないし、時の流れとともに消え去っていったりするよな~、なんて思います。

でも。ずっと残っていくものだって、きっとある・・・と思います。うまくいえないけど、いやなことがたくさんたくさん起こっても、とてもとても傷ついても、それでも、折れずに残っていく「気持ち」って、あるんじゃないかな~って。

よく、「まっすぐな愛」とか「ピュアな気持ち」とかが評価されるでしょ?でも、クマおじは、それってどうかなーって思う。そりゃ~、まっすぐなのはステキなことだけど、でも、毎日いろいろあるし、いつまでもまっすぐじゃいられないよ。もうアラサーだもん・・・。まっすぐはムリ。だから、クマおじは、「気持ち」は「まっすぐ」である必要はないって思う。日々の生活の中で、まがったり、ねじれたりしたって、いいんじゃないかって。大事なのは、折れないこと、だって。

毎日、ちいさいけれどいろんなことが起きる。いやなこともあるし、うれしいこともある。後ろ向きになることもしばしば。

でも、曲がっても、ねじれても、折らずに守っていきたい気持ちが、クマおじにはあるよ♪守り抜いたら、きっとそれは、「まっすぐ」だったってことになるんじゃないかって思ってます。みなさんはいかが?

そんなわけで、

ど根性で、守り抜く、気持ち。

そんなのがたまにはあってもいいよね。時代はずれとか、そんなの抜きで。

なんて語ってしまったけど、今の重要課題は、あしたのマヨネーズがない、ってことなんですよねぇ。お弁当のブロッコリーにつけるマヨがない~~。

そうだ。今日のお弁当。少し、成長してます。だって、今回は、ゆで卵じゃなくて、薄焼き卵じゃ。

Dscf0093

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足どりたるもの、軽やかに。

クマおじです。

いや~、月曜日もいよいよ終盤ですねぇ。

週のはじめの月曜日、お仕事に行くのはやっぱり気が重いですよね。だから、月曜日が終わると、なんだか少しだけホッとします。

ところで、今日クマおじは、通勤中ずっと、つじあやのさんを聴いていました。知的でカワイイ彼女の世界観がとっても好きなんです。

彼女の声を聴いていると、体の中を、キレイな色の小花が軽やかに転がっていく気がします。

そんなわけで、つじあやのさんを聴きながら、せめて足どりくらい、軽やかでいよう、いや、足どりたるもの軽やかじゃないと、イイ風吹かないよな、なんて思ったクマおじでした。がんばっていきましょう!

でもって、今日のお弁当。お好み焼きとにんじんの梅煮が入ってます!

Dscf0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|